見出し画像

2809

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/651f223704689e6ce833c4e1

———————————————

2,809日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
想うとい漢字は相手の心と書く。 大切なのは、相手の気持ちを思いやることです。

Leo online今日のテーマは👼
【エスカレーターは立ち止まって 名古屋市が条例施行、全国2例目】
https://mainichi.jp/articles/20230930/k00/00m/040/167000c

日本でエスカレーターの片側を空けて急ぐ人を通すようになったのは、大阪の鉄道会社による呼びかけが最初と言われていますが、エスカレーター業界によると、そもそも構造上「歩くことは想定していない」とのこと。
急ぐ人にとっては迷惑なルールかもしれませんが、今後ますます高齢者が増えていくことを鑑みると、安全に利用できることが第一ですよね😌

急ぐ方は階段を利用する、そもそも急ぐ環境を作らないようにするなど、エスカレーターは立ち止まって使うもの、という意識改革が必要かもしれません💡

———————————————
昨日は関東は一日雨降り、一気に寒くなってきました!季節の変わり目です^_^

秋冬物を着て出かけるのが楽しみだったよねさんは嬉しいです!

部屋で一日動画の編集の勉強をしていました😊だいぶ使いやすいアプリも増えてスマホでの作業で、クオリティの高い動画編集ができるようになっています。

パソコン作業は今の時代稼ぐのに必須です!
日々のスキルアップに励んでいきましょう👼

よねさんが動画編集しているTikTokがこちらです😊
https://www.tiktok.com/@yonesan2022

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#ひと言
#想いやる
#エスカレーター
#名古屋市
#安全第一
#意識改革
#季節の変わり目
#秋冬
#動画編集
#スキルアップ
#TikTok
#yonesan
#GoodMorning
#SafetyFirst
#EscalatorEtiquette
#VideoEditing
#SkillUp
#AutumnWinter
#SeasonChange
#DigitalAge
#StaySafe
#TechTrends
#NagoyaOrdinance
#日々の励み



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?