見出し画像

2719

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁‍♂️https://stand.fm/episodes/64a7359fe0e8b34365c53b73

———————————————

2,719日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
最も重要なことから始めよう!

Leo online今日のテーマは👼
【「貧困シニア」 転落の分かれ目は《孤立》“死ぬまで働く”が現実に、65歳以上の6割は勤労「現金が1円もない」「庭の野菜で自給自足」のリアル】
https://www.jprime.jp/articles/amp/27090

歳を取れば使うお金が減るなんてことはなく、死ぬまで生活するにはある程度のお金は絶対に必要です。老後は生活のために働くのではなく、余暇を楽しむ時間に使ったり、働くにしても余裕資金のために働きたいところですよね。

生活保護は日本国民が健康で文化的な最低限の生活するための制度です🇯🇵踏ん張って働くのも命あっての事なので、本当に困っている方は無理せず相談することが大切と思います。

そういう点からも、何歳になっても他人との繋がりを持ち、相談できる環境作りは絶対必要だと思うよねさんです😌
———————————————
今日から福岡!
明日はよねさんワークショップ
偽物のお金を使ってラットレースから抜け出せるかを一緒に取り組む会です!

7/8
OKABEN ボードゲーム会 @Fukuoka
https://leotokyo.com/event/230708/

7/15
OKABEN ボードゲーム会 @Tokyo
https://leotokyo.com/event/230715/

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#重要なことから
#老後の資金
#貧困シニア
#生活保護
#働く意義
#社会の繋がり
#福岡ワークショップ
#お金の教育
#ラットレース脱出
#ボードゲーム会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?