見出し画像

私のパラダイス

今朝は目が覚めてもベッドでだらだらと過ごし、ようやく起き上がった頃には13:00時をまわってた。
いいやん、許してくれ。
昨日は寝たんだかなんだかわからない状態で出社し、スン顔で一日をやり切ったんだから。

なんか暗いよ、部屋の空気がどーんより。
まずい、このままじゃ私もデスイーターになっちまう!とりあえずここから脱出せな!(突然のハリーポッター)

エクスペクトパトローナム!の気持ちで最低限の顔と髪を作り、気になっていたカフェに行くことにした。
LUUPで行くんだ(最近ハマっている移動手段)〜あれとあれを頼もう〜と考えていると少しだけ気分が上がってくる。

ポツ…ポツ…
え、雨?まじか〜、、LUUPで行きたかったのになぁーおっけーおっけー、歩いてくよ。(虚無顔)
20分後、お店の辺りに到着した。

あれ?開いてない😭😭
Google mapさんによると開いてることになってたけ、ど、なぁ〜 まじか〜そっか〜、、おっけーおっけー(虚無顔)
いつもの私ならイラついちゃうとこだけど、既に盛大なダメージを受けている虚無の私(前回の投稿をご参照あれ)、何も感じないらしい。ベースが虚無だと感情の感度もなくなるんだな、新しい発見やわ。

うーん。どうしよ。
ここは、あそこに行くしかない!都会の救世主、かつ私のパラダイス、TSUTAYA LOUNGEへ✨

渋谷とか下北沢とか、繁華街のど真ん中って席開いてるカフェ探すだけでげんなりするじゃないですか。
そんな時、一時間1000円も出せば暖かくて飲み物にお菓子もあって気になる本を座って読める、パラダイス空間がそこにはあるのです!

飲み物の種類も豊富だし、アクリルの入れ物に並んだチョコレートやナッツたちは見てるだけでウキウキさせてくれる。私の良く行く下北沢店にはちっちゃいパンとかアイスクリームマシンにナイトロコーヒーのサーバーまであって、パラダイス感倍増!
めっちゃ飲みたかったけど、今日は寒くて胃腸の調子も良くないので(推しを恨めしい顔で見つめる絵文字)、また今度にしよう。。
今日も安定のスタメン、カフェラテとプレッツェルにチョコがかかったやつとパイの実を手に座席へ。
あ〜癒される♡そう、これだよ。人間の心思い出してきたわ。

ちなみに今日手に取ってみた本はこちら👇

『あなたの仕事・人生を好転させる 「ファン」のつくり方』

20年来の推しの不意打ち結婚報告に特大ダメージ喰らう

正体不明の激重感情と混乱の中で、感謝の気持ちだけは認識

今まで推しが私にくれた良い影響を思い返す。

次は、私の番?(トンデモ拡大思考)←イマココ

となっている私、「え、ファンって作れるの?😋」っていう超不純な動機で手に取りました、スンマセン。
ちゃんと中身を読んでみると、ふむふむ、なぜ人は人を応援したくなるか、分かりやすく解説されていた。
確かに、好きなことをキラキラした目で頑張っていて、上手くいかなくてもめげない人って、助けてあげたくなるし応援したくなるよね。

ファンと聞くと、アイドルとか俳優さん、声優さんを応援する人たちのことをイメージしてしまうけど、
身近に応援したい人、してくれる人って意外といるなぁってことに気付く。
いろんな人のファンになれて、自分にもファンがたくさん居てくれたら、人生最高だよね!それって人生の究極のゴールかもしれん。

私にとって唯一のアイドル、推しを見失ったことから始めたNOTEだけど、私の身近な推し達をここで紹介するのも面白いかも。
好きな人・モノの好きなところって、なぜか人に聞いてもらいたくなるよね。誰かの好きな人、好きなことを聞くのも私はすごく好き!

そう考えると、私のパラダイスTSUTA LOUNGE様も私の推しか。紹介できて良かった良かった。
そんなことを考えた一日でした。ではまた♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?