見出し画像

香港の、今気になるコスメとWiFi事情🇭🇰

ニュースでもよく聞く、中国だけど中国ではない「香港」

まあ、そのへんはお勉強をしてこなかったので、あんまりよくわかっていないのですが……。

とりあえず違うってことだけは知っています!

てことは、「コスメも全然違うのでは?」って疑問に思ったので、理央サン、今回は香港のコスメをご紹介していきたいなと思っとります!

女子なら誰もが気になっちゃうおNEWコスメと、ついでに調べちゃった香港の観光地、是非チェックしていってください♡


香港の気になるコスメ


今回調べていて気になったのは、香港の伝統的なコスメブランド、「Two Girls」!

どんなものなのか、「日本で購入できるのかな~」と、とりあえず楽天で検索をかけてみたら、乾燥したところに使えるローズクリームや、ルームフレグランスなどになるフロリダウォーターってものしか出てこなかった……。

ということは、やっぱり香港に行って実物を見るしかないわけですよ!

「廣生堂(グオン・サン・トン)」という会社さんのコスメブランドみたいで、チャイナドレスを着た双子ちゃんの儚げなイラストが印象的です。

レトロな感じが最近また人気になっているらしく、日本でいうオイデルミンみたいな?

まあ、レトロなものって逆に新しい感じがしていいのでしょうか?

最近の90年代リバイバル的な……私からしたら懐かしいな~って程度ですけど……って脱線してしまいましたが……。

サイトを見てみたら、中国語を駆使できる方なら通販でも大丈夫かもしれません。

ですが、中国語以外にも英語が利用できたとしても、私が両方の語学ができないのでやめておきます😥

調べていくうちに、コスメというよりスキンケアメインか?と思いましたが、なんでしょうか、これまた可愛いんですわ。

若い子好きそう。うん、いや、私も好きですが。

この感じだとお店もきっと可愛いんだろうな……香港行きたいな~。


行っておきたい場所♡


香港に行ってしたいことといえば観光ですが、私も女なので、夜景には憧れがあります。

香港といえば、「100万ドルの夜景」です!

世界三大夜景に選ばれるほどの夜景は、やっぱりチェックしておきたい!

グルメもめちゃくちゃ大事なんですが、ここでは夜景スポットをご紹介したいと思います。


①Victoria peak

読み方はそのまま、「ビクトリア・ピーク」
ここ行かずして、夜景は語れない!と言われているくらい有名な場所です。
色んな行き方もあるみたいですが、1888年からある「ピーク・トラム」と呼ばれる電車に乗っていくのが、スリルもあっていいみたい。
27度の斜面を揺られながら登っていくみたいなので、確かにスリル満点ではある……。
割と恐ろしい崖のような場所を走っているので、高い所が苦手ない人には厳しい景色が広がっているかも……。
また、ピーク・タワーには沢山の有名人の蝋人形が展示されているとか。
夜景はもちろんですが、そちらもちょっと怖いもの見たさで気になっています。


②天際100

読み方は、「スカイ100」
香港一の高さを誇るビル、「環球貿易広場」の100階にある展望台です。
香港で唯一360度夜景を見ることができるらしく、めちゃくちゃ人気のある割と新しめの観光スポットです。
超高速エレベーターで一気に登っていくみたいで、その速さはおよそ1分だとか……。
1分で100階まで行ってしまうなんて、なんだか別世界みたいで面白そう。
また、リッツカールトンが監修しているカフェ「cafe100」もあるので、グルメ好きの私としてはかなり行ってみたい場所の一つです♡


香港でもSNSするなら


で、中国はもちろん、香港でもグレートファイアウォールってのがあるので、SNSチェックとかが難しくなっているのですが……。

ここで最近大活躍中の「Trip WiFi」のポケットWiFiを使えば!

VPN接続という仮想のネットワーク機能のおかげで、中国でも自由にチェックできちゃうのです♪

せっかくの観光だから、そんなマメにLINEなどで連絡を取る気がない方や、移動中や観光中なら香港のWiFiでもいいやって方もいると思います。

でも、ホテル等でのんびりしてるときは、やっぱり規制関係なく自由にネットを使いたいと思うかも。

少ない時間だけ、必要な時間がけ利用したいという、いわゆる「かゆいところに手が届く」ができちゃうのが、このWiFiのいいところ✨

いやぁ、便利なシステムもあるものですねえ……。

これで香港にいても、日本国内のコスメ情報もチェックできる♡

香港にいる間に、日本で購入するより圧倒的に安いものを買い占めると心に誓っているので……!

友人や旦那(置いてくる予定)に連絡を取るのにも、やっぱり必要ですしね。

ずっと連絡なしというのは……心配させてしまいますしねぇ😥


まとめ


香港って、思ってるより夜景が綺麗なんですね……私知らなかったんですよ。笑

お隣の国なのに何にも知らねえなあ~って思いながら、最初はコスメを調べるだけの予定だったのに、だいぶ勉強させていただきました!笑

グレートファイアウォール怖いし、自前のポケットWiFiを持って早くいきたいな~!

行ったら100万ドルの夜景見ながらディナーするんだ……!

思ってるだけなら、自由だもんね♡

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?