見出し画像

中国コスメ旅のお供に、WiFi購入してみた💄

あの有名な「ロレアルパリ」が撤退など、コロナで化粧品がなかなか売れないと言われている中、好調だと言われているのが最近流行りの「中国コスメ」。

日本では中々見ない斬新なデザインや、美術館とのコラボコスメ、日本のキャラクターとのコラボ商品が可愛くて、自称コスメマニアの理央サンはついつい手を出そうと考えました。

でもですね、やっぱり日本で買うと中国のコスメは高い!んです。

例えば、「花西子(ファシーツーと読みます)」のリップなんかは、中国本土では約3,000円なんですが、日本ではなんと約6,000円でして、3,000円近くお高い設定になっているんです。

(まあ、めちゃくちゃ高級感あふれるデザインなんで、6,000円でもまあそれくらいするよねーってなってしまうんですが)

後、日本にはまだ上陸していないコスメとかもあって、やはり中国本土に行って購入するしかないのですが、今の状況じゃなかなか難しいですよね😭😭!

なので、コロナが落ち着いて気軽に中国へ行けるようになった時、いつでも日本を発てる準備の一つとして、中国で使えるWiFiを購入しちゃいました!
私、理央サンは形から入るタイプなので…うふふ。

旦那さんは、連れていくと文句言われそうだからお留守番してもらおう😏笑
で、このWiFi、思ってるより使いやすかったので、紹介しちゃいます。

便利すぎる!その名もTripWiFi


海外旅行に行く時に使うWiFiって、基本はレンタルのイメージですよね。

私もまあ、家では契約しているWiFiを使っていますし、外出時はキャリアの4Gのモバイルデータ通信で十分なので、そんなにポケットWiFiを使うところが見当たらないから、レンタルが流行るのかな?

…と、思っていたんですが、どうやら、モバイルデータ通信を海外で使うとものっすごい請求金額がくると知ったんです😭😭!

中国コスメ、ついでにグルメやファッション…いわゆるショッピングが楽しみなのに、それ以外のことでお金使いたくない。

しかも、レンタルは大体日数での契約。

なんだか、使わなかった日は勿体無いなーなんて、思っちゃう。
そんな時に見つけたのが、「Trip WiFi」だったんです。

買い切りだからズボラでも安心


「Trip WiFi」は、一回本体を購入すれば、あとは必要に応じてGBを購入するだけの模様。

それって、プランとか一々考えるのが嫌いな私にはピッタリなんですよね。笑

購入したプランが足りなくなったら買い足せばいいだけなのも魅力的。
料金設定は、国内の場合では以下の通り。


1GB:500円/3GB:980円/7GB:1,980円


ちなみに、中国で使うなら7日間で1GB500円

フリーWiFiあるところは、フリーWiFi使えばいいし、全然足りそう。

ワンコインだなんて親切だなあ……。

速度も3大キャリアと大差なし


未開の土地で、スマホの繋がりが悪いと不安になりそうですよね。

でも、繋がりが悪いのは嫌!

とめちゃくちゃ高いプラン探すのも嫌じゃないですか😭😭。

そんな悩みも解決するのが、「Trip WiFi」ですよ。

正直速度の上りとか下りとか全然わかんないんですけど、数値的には同じようなものだったので、多分大丈夫😏笑

参考に、Trip WiFiが「上り50Mbps」「下り150Mbp」、ドコモが「上り23~45Mbps」「下り168Mbps~299Mbps」らしいです。


かかるのは本体代とGB代だけ


ポケットWiFiのレンタルとかって、契約したプランの他に手数料だったり、解約金だったり必要ってとこもあるかと思います。

後、ズボラな私が一番心配する、返却期限に延滞金など……。

これ、地味につらいんですよね💦

どこがいいかなっと調べていた時に、返却は使った最後の日の次の日の朝8時までにポストイン、とかあって、「海外旅行から帰ってきてそれはめちゃくちゃきつくね~~~~!?」ってなりましたもん。笑

まあ、空港とかで返却すりゃいいのかもしれないですけど、旅行先にまで返却用のグッズ、持っていきたくないですしね。

荷物になっちゃう……。

で、それらがないのか「Trip WiFi」❣️

もうこの点は、理央サンとっても嬉しいのでめちゃくちゃ推しますよ~!

「Trip WiFi」は、本体を19.580円で購入しておけば、あとは前述の通りGB購入するだけ!

返却しなきゃと焦らずに済むし、返す手間も省けるし、使いきったら置いといたらいいし、使いたい時またチャージしたらいいし……。

え~めちゃくちゃ便利じゃん😭😭?

自分の使ってるスマホのGB使い切った時とかに、端末で追加GB買わずにこっちのポケットWiFi使った方が絶対安いわ……今度からそうしよう。

まとめ


理央サン一押しの「Trip WiFi」は、本体を購入したらGB購入だけでWiFiが使える、便利なポケットWiFiです!

国内でも中国以外の海外でも使えるので、まさに自分専用のポケットWiFiとして、いつでも使えちゃいますよ~。

これを持って中国に行ける日を、今から楽しみにしています❣️

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?