見出し画像

【神プロ】:033 水アガートラムさん、お出まし!



今日のひとこと

「ガチャの結果は鮮度が命」、という訳ではないのですが、間延びして過去の結果を後で書くよりも、今その時の生の情報を優先するという方針で、またまたガチャの結果の記事になりました。

あと、記事の公開がいつもより1時間程遅れてしまいました。ちょっとうっかり寝てしまっていたようです。「カスパール」の記事をまとめていたところでのうたた寝でしたが、補足が多くなり大変です。


◆水特大エクシード武器「刃魔装アルギュロスネロ」

・[空断の騎士]アガートラム

ルーレットガチャで20連が出て、その勢いで引いてみると虹扉赤エフェクトが! 余り期待しないで見ていると、なんと最後の虹玉から出て来てくれた。やっぱり、新規の神姫を見ると堪らなくうれしい!

[空断の騎士]アガートラム

残りの結果は、こんな感じで勿論2枚抜きなんてこともなくよく出たなあという思いが強い。本当に有難う。R7枚だしなあ。万歳!

その時の結果。特に良いとも言えない流れ


・3凸限界突破(Lv125)

ただ、この武器がかなり強い。無凸の段階で既に「大エクシード」付き。以下のように莫大なコストを掛けて集めた素材を使い更に鍛えると、まだ余りない「特大エクシード」付きになるという優れもの。

バーストでぶっ叩くには必須の武器だし、更にアサルト付きでより攻撃重視! この辺の武器の編成の調整の話を書いても、ただ難しくなるだけなので今回は割愛。

何よりも手持ちになるかは「ガチャ運次第」なので、より一般的にはユニオン戦で手に入る「シェオル」シリーズの紹介も併せてしておきます。

水特大エクシード武器「刃魔装アルギュロスネロ」
3凸限界突破(Lv125)


・最終限界突破Ⅰ(Lv150)・Ⅱ(Lv200)

ここから先が本当に大変です。後に、実際に完全最終突破までを記事にするので。

最終限界突破I(Lv150)
最終限界突破II(Lv200)

因みに、もう10連残っていたガチャも以下のように虹扉でしたが、残念ながら新規ではなく既出の風ウォフマナフ銃でした。うーん、ちょっと残念!

虹扉はいつ見ても綺麗!

★画像が欲しい
シェオル


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!