【神プロ】:106 アビリティの評価基準

今日のひとこと

この端末からだと、画像のコピーがうまく出来ないので、公開時はどうしてもショボい感じになってしまいがちだが、取り敢えず画像を補足した。

余り意識していなかったが、風属性には既に最高の5本もの完凸武器があり、その記述の修整も行なった。

アビリティーについては、折に触れて何度か書いて来ていたが、神姫の編成を取り上げたことでもあるので、ここで一度まとめておきたい。


◆アビリティの評価基準

取り敢えず、過去に以下のように定義してみたが、項目毎にその実例を確認していく。

1.再使用間隔A6ターンを標準3ターン以下なら優秀と定義
2.効果間隔BA-Bの差が2以下なら優秀と定義
3.効果対象全体単体か/味方自分か、その複合
4.効果内容アビ攻撃・攻撃補助・防御補助・回復・その他
5.ダメージアップ=通常攻撃ダメα+アビダメβ+バーストダメγ
6.6T/- :「6T/アビ攻撃」「6T/攻撃」の略記
7.-/10T:戦闘中1回
8.Bゲージ・ゲージ:バーストゲージ

◆再使用間隔A:6ターンを標準、3ターン以下なら優秀

・1アビ:イーシャムルガ(6T/アビ攻撃)

1アビ:イーシャムルガ(6T/アビ攻撃)


◆効果間隔B:A-Bの差が2以下なら優秀




◆効果対象:全体か単体か/敵か味方か自分か、その複合か

・全体

・味方と自分:水サラスヴァティー




◆効果内容:アビ攻撃・攻撃補助・防御補助・回復・その他

アビ攻撃・・

攻撃補助

防御補助・
回復・
その他


◆ダメージアップ=通常攻撃ダメα+アビダメβ+バーストダメγ


◆6T/- :「6T/アビ攻撃」「6T/攻撃」の略記


◆-/10T:戦闘中1回


◆Bゲージ:バーストゲージ


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