見出し画像

【能登水害】早急に政府は復興に本腰を入れて下さい💢

記録的な豪雨により大変な被害となってしまった能登。
被災者の方々が仮設住宅での生活にも慣れてきて、店舗なども少しづつ再開し始め、ようやく復興へと一歩を踏み出した矢先の災害でした。
河川の氾濫から3日たった現在、死者8名行方不明者6名、建物への被害も甚大過ぎて本当にやるせない思いです。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された全ての方々へ心からお見舞い申し上げます。
私はボランティア等は出来ないので、せめて下記↓へ寄付する事で僅かながら支援させて頂きたいと思います。


ところで、今回の豪雨被害関連で気になる報道があったのでご紹介します。

リンクを貼ったらサムネが出なかったのでタイトルをスクショ
動画は↓


目ざまし8による被害が拡大した要因の報道、とても参考になりました。
ぜひ一度動画を見てみてください。

これまでの、地震からの復興にほとんど放置としか思えないやる気のない政府の対応に沸々と怒りが沸いてきます。
もちろん土砂崩れなど防ぎきれない要因もあったと思いますが、堤防や水道管の復旧などはこの9ヶ月の間にもっとしっかり出来たのではないでしょうか?

また、浮き彫りになった仮設住宅の問題にも充分対策をしてもらいたいと思います。

どうか今こそ、政府つか自民はくだらないところにばかり予算つけようとせずに(特に金喰い虫のなんちゃって女性宮家とか旧宮家復帰とか)能登をはじめとする全ての被災地に手厚いケアをして頂きたい。
現場で頑張って居られる自衛隊員さんや県の職員さん達、ボランティアの方々任せにしてんじゃねーよ💢と、心から思います😡😡😡


気に入って頂けたらサポートよろしくお願いします😊 いただいたサポートは皇室問題を追究する活動費として大切に使わせて頂きます。