見出し画像

いつもの休日

今日は2日ぶりの休み。待ちに待ってた休み。でも、楽しくない。労働はしないから疲れはしないけど、面白くはない。18時になると明日のことを考えて憂鬱になるし、せっかくの休日なのに特に何もしなかったなって軽い自己嫌悪を感じる。あんなに休みたかったはずなのに、色々したいことがあったはずなのに、特に何もせず、ただダラダラしていただけ。人に会うわけでも、外に出るでも、映画を観るでもなく、ただダラダラしていた。本当に何がしたいのだろう。こんな休日を過ごすと私は何で生きているんだろうとか、私は何がしたいのだろうとか、私は何で幸せを感じるんだろうと思う。私はお笑いが好きで、アニメや映画、ドラマとかのエンタメが好きで、ホットケーキやドーナツなどの美味しい食べ物が好きで、花とか星とかの綺麗なものが好き。私は自分が好きなものを知っているのに、私を幸せにしきれない。常に幸せな状態をキープするのは難しいことはわかっているが、1日の半分は幸せな状態でいたい。知っているはずなのに今日もまた幸せにしきれなかった。私はこんなことをずっとしている。幸せになりたいと願っているはずなのに、私は休日をただダラダラと過ごし、軽い自己嫌悪を感じ、せっかくの休日を無駄にする。これが私のいつもの休日。いつになったら幸せな休日を量産できるようになるのだろう。休日にしたいことリストを作ることから始めていこう。ちょっとずつ私が私を幸せにしていくんだ。そしてこんなこと書いたなって幸せな気持ちの中笑いながらこの記事を読むんだ。早くそんな日が訪れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?