見出し画像

エキセントリックになりたい人が、新しいことを始めます。

個性的で普通ではない性格、奇人、変人。

そんな意味があるそうです。

僕は、エキセントリックになりたい。


自己紹介


はじめまして、ぶちょぶちょの独り言です。
まずは、軽く自己紹介をさせていただきます。

僕は、今年から新社会人として働く22歳男性。
趣味は野球観戦と料理、美味しいものを食べること。お酒を飲むこと。オードリーのオールナイトニッポンを聴くこと。

こんなものでしょうか。
いざ、自己紹介するとなると、内容が中々出てこないものですね。

経緯

僕がnoteを始めたのには2つ理由があります。

1.ストレス発散
その時に抱えた感情を、バーーっと書き出して、スッキリしたいんです。

2.オードリー若林さんへの憧れ
ナナメの夕暮れを読んだ時、エッセイってこんなに面白いの!?と衝撃を受けました。
その日からオードリーのオールナイトニッポンを毎週聴き、スマホのメモにエッセイの真似事をしてます。

ですので、僕の文面も若林さんっぽく言葉を綴るパターンが多いです。
おこがましいですね。黙ります。

内容

基本的に日々、感じた気持ち。楽しいこと。
幸せなこと。ストレス。焦り。等々を書き出していきます。

今日は、自己紹介ですので、ですます調で書いていますが、次回からは1人語り風で記載していきます。

あ、忘れちゃいけない。

僕、大っっっ好きなアーティストがいまして、、、、それが櫻坂46です。

2016年に欅坂46としてデビューして、2020年に櫻坂46に改名し、先日は東京ドームでLIVEを行ったアイドルグループです。

欅坂時代から好きなので、もうファン歴は8年になりますね。

推しというか、ファンというか、、、言っちゃえば、僕の生き甲斐なんです。ふっ。


ですので、日常のエッセイのほかに、欅坂、櫻坂46関連のエッセイも書いていこうと思っています。
欅坂の楽曲にエキセントリックってのがあるんですけど、その楽曲についての思いはまたどこかで話しますね。

これから綴るのは、僕が感じたことです。
楽曲名だけ、題名にいただきました。

エキセントリック

小さい頃って、何も考えず、思ったまま衝動的に行動に移すと思うんですけど、いつからでしょうね。

他と異なることがとても怖くて。

自分の考えてることっておかしいのかなって。

先生に周りを見なさいと注意されて。

周囲に合わせ始めるのは。

そうやって、いつの間にか尖った個性を見失っていく。

にも関わらず!!!

大学生になって、

突出した個性がなくては就活は上手くいきません。
社会で活躍する人材になるには〜

遅いって。

出る杭を打って、あんたらが沈めてたのに、また出てきてくださいって。
たけのこですか僕たちは?

そして、やがて個性的でエキセントリックな存在が輝いて見えるんです。

でも、分かってる。
エキセントリックに憧れてるってことは、

認めてるんですよ。

自分が既に一般ピーポーであることを。

エキセントリックな人は、他の人なんか別にどーでも良くて、ただただ自分の道を突き進んでいるんですよ。きっとね。

幼稚園、小学校の頃、ノビノビ育ててくれたら尖った個性持てて、社会でバリバリ活躍できて、モテモテで、金持ちで…

やっぱ教育が悪い!
同調圧力で教育する環境を変えてくれ!!

いや、

自分が教師の立場だったら、絶対無理だわ。
不安因子は大人しくさせたい。できれば、深く関わりたくない。てか、転校してほしい。

教育関係者の皆様、すみません。
僕が、安直でした。

未来の子どもたちのことは僕ではどうすることも出来ないので

じゃあ、これからの僕、どうすれば良いのか。

一般ピーポーなりの生き方でしがみつくしかないのかな。
地に足つけて、自分のできる半歩先を目指して歩き続けるしか道はないよな。
現状、そう思って生きていく他、答えが見つからないや。

でもね、それでも、まだ憧れちゃうんです。


周りとは異なった存在でいたいって思っちゃうんです。

誰かに認めてもらいたいんです。


ここに生まれた意味を感じたいんです。

だから、邪な気持ちでnoteでエッセイとか書きはじめちゃうんですよね。

僕は、エキセントリックになりたい。





この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?