見出し画像

やばい! 自己紹介やっていないのでは!? と今更気づいた人間の自己紹介


タイトル通りである。
このnoteを始めて三回目の投稿が今日終わり、よかった~やれやれだぜと安心したのも束の間だった。
ふと、noteのホームページを見ていた時に『それ』に気づく。

あれ…。私、自己紹介していないのでは???


ということで、これが私の初note。自己紹介はこれということで。

いや、無理。


例えば、初めて瀬名橋晴香を知った人間が、「どんな人間なんだろ~」とマイページを見に来たとして。この記事を見たら。
私だったらそっと離れる。自己紹介もせずいきなり自身の尻の話をするだけして、はいじゃあこれからよろしく、とはならん。誰かに相談されても「距離置いた方がいいよ……」とアドバイスする。

ということで、突発的に書く自己紹介を、よければ見て行って欲しい。ついでにスキ!って言ってくれたら嬉しい。あとついでに仲良くなって欲しい。

そろそろ欲張りになってきたので、本題へ。

ここから自己紹介です。


そもそも自己紹介って何しているんだろう。そう思い#自己紹介のついたnoteをいくつか読んでみる。
出身地や趣味を書いていることが多い。あと、noteを始めたきっかけとか。ここら辺を書くのか。
あと、目次とかあるとわかりやすいらしい。一番最初に入れた。

あ、自己紹介ですって太文字で書いたのに、自己紹介を調べる脱線をしている。話を脱線させることが大好きです。最初の自己紹介がこれ。嫌だな。
あと、自己紹介をしている最中は敬語で書く。なぜならタメ語で自己紹介してたら生意気が過ぎるから。仲良くしたいですからね…へへ……。

出身


愛媛です。というより、現在絶賛愛媛在住です。
高校までストレートで愛媛にいました。大学進学に伴い四年間東京へふらふら出て、コロナ過にぶつかりつつ無事卒業し、再び愛媛へ帰ってきました。
愛媛良いとこ一度はおいで、です。鯛めしは宇和島鯛めしが好きです。あれ良いですよ。愛媛は鯛が美味しいです。あ! みかんもね。美味しいですよ。県民でも蛇口みかんジュース飲みますから。少なくとも私は飲みました。

趣味


インターネット!!!!!!!!!!!!!!

毎日やっています。これ自信あります。有意義なインターネットもするし無駄なインターネットもします。大好きです。いや、今嫌いかも。今、好きになる努力をするために日々インターネットについて考えようとしています。

詳しくはこっちに書いています。
さっきから自分の記事載せてアピールしているみたいですごく罪悪感感じています。でもいいですよね。自分が書いたものだから見て欲しいし。

あと、ソシャゲ好きです。
スマホ君のデータ量と戦ってるので、引き継ぎ残しては一旦消したり新しく始めたりですが、いろいろやりました。最近はブル―アーカイブ始めました。めっちゃ良くないですか? ブルアカ。これもまた別で話します。ホシノの絆レベルがどんどん上がっていることと最終章までやったことは言っておきます。
皆さんも、おすすめのゲームあれば教えてください。

あと、SNS好きです。YouTubeも好きです。YouTuberもVtuverも見ます。音楽も聴きます。
こちらもおすすめあれば教えてください。

あと、コーヒー好きです。
(珈琲と書くかコーヒーと書くかをいつも悩んでいます。)
家でも飲みますし、カフェにも行きます。それこそ愛媛はカフェ良いとこ多いです。個人経営のカフェが多い印象があります。時間とやる気と根気があればレポとか書きたいですね。

noteを始めたきっかけ


文字を打つのが好きなんです。小説を書くのも好きですし、こうやって日記を書くのも好きです。キーボードのカチカチ音堪らなく大好きです。
もっと文字を書く機会が欲しいと思い、始めました。


あとは、挑戦する力が欲しいんです。

何事もすぐに諦める人生でした。それこそ、インターネットしか続けられなくて。
インターネットやSNSって、最悪な所も最高な所もある二面性があると思っていて、私はその中に垣間見える人間性を見ては、羨望や焦燥感を抱くばかりでした。
なので、少しでもパワーが欲しくて、始めました。
文字を書く仕事もしてみたいです。小説も日記も書きますし、記事も書いてみたいなぁと。
あとは、下手の横好きですが、絵も載せてみたいと考えています。
読んでくれた誰かの暇つぶしになりたいです。

長々と書きましたが、こんな感じです。

これからもこういう風に、好き勝手に文字を書かせてください。仲良くなりましょう。
noteを私の居場所に、そして皆さんの居場所にさせられたら。それが一番の願いです。

では、また明日。

……会えますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?