見出し画像

頭の中のぐるぐる

頭の中をのぞいてみたら白く濁って何も見えない
色んな思いと感情で溢れすぎているから
毎日いろんな事が起こって、考えて、思って
ことばにできない思いがたくさん溢れてる
頭の中を整理するように日記を書く 
 
今日は雨
お休みだからベッドからまだ動けずにいる
最近のお休みは大半をベッドで過ごしてる
後悔したりもするけどこれが最近のベストな休日だ
雨の音は昔から好きでわざと窓をあけて音を響かせる
ちょっと肌寒い部屋で布団をかぶり、
好きな音楽をながしながら
お気に入りのお香をたいて
本を読んだりする
今日は久しぶりにノートを開いて頭の中を思いをことばにする
頭の中の大掃除だ
現実は変わらなくともことばにすることで落ち着いたり、スッキリしたりする。背負いきれないほどの荷物を一つずつ下ろしていく感覚
自分の思いをことばにすることで自分と対話して
自分を知っていく
わたしってこういう事思うんだ
そういえばあの言葉ずっと引っかかってたけど、嫌だったな
 
思いをことばにすると考えになる
 
考えが答えになって
その答えが誰かの不正解でも自分なりの答えが出たことに意味がある
 
おしゃべりするみたいに自分が思ってること全部口にできたらいいのにね
言葉を選ばず、聞き手のことを気にせずに
でも何でも口にしちゃったら、その後の自分に跳ね返ってきて後悔して反省したりする。その繰り返しで
 
今日はずっと雨なのかな
外に出たい気持ちもあるが中々動けない
洗濯物もたまってるし掃除もしなきゃ
買い物もあるし
全部ほったらかして布団にくるまりまた本を読む
その繰り返し
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?