見出し画像

終わる前に今思うこと

人は別れ際に本性がでると言われるように
何かが終わろうとするとき人間関係の清算と色んな感情を敏感に感じてしまう

わたしはもうすぐ職を変えるんです
なんだかんだ9年近く続けてきた仕事なんだけど、
現実に頭が追いついてない感じで、辞めた後のことなんて想像もできない
いつも通り毎日を過ごしている
でも一つ感じること、
わたしが辞めることに寂しいと思ってくれる人がいること。
元々自分に影響力はないと思ってるし、人に覚えられるほどのインパクトみたいなものは無いと思ってる。というか、自分ごときが誰かの人生に影響するなんてはなはだしい。誰かの重要じゃない人で影響されず空気っぽい人間でいたいなと思う。そのほうが楽だから
疲れたときに自然に触れたいなと思うあの感じ
そんな人でいれたらなぁと思ってたんだけど、
寂しいって言ってくれる人達がいて、嬉しさと驚きがあった
こんなに温かい人に囲まれて幸せじゃん!と
 
でもやっぱり別れ際というのは苦手だ
どんな顔をしていいのかよく分からないから
1つの感情が高ぶるときわたしは黙る性格で、怒ったら黙るし本当に嬉しい時も言葉にできないほどの感情で頭がいっぱいになる。だから基本黙る
嬉しい思いは時間をかけてでもしっかり伝えたい、
怒りは沈めて悲しみとなったときに言葉で伝えたい
別れは一瞬で過ぎていくから
感情を伝えるのが難しいね
 
ありがとうっていっぱい伝えたい、伝わってるといいな 
 
誰かの人生に少しでも関われたことが嬉しい
今を大切に、目に焼き付けながら毎日を生きる
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?