見出し画像

帰る場所がある幸せ

 
真っ青な空に、風がふいて樹々が擦り合う音
うぐいすの鳴き声
目をつぶって耳を澄ませば遠くの川の音まで聞こえてきそうな静かで穏やかな場所
いつものお散歩コースを歩きながら昔のことを思い出す
 
道路いっぱい使ってバトミントンしたり
暗くなるまでローラースケートしたり
虫取りにだってよく行った
稲刈りが終わった田んぼで自由に駆けまわって
気持ちよさそうに飛び回るとんぼを眺めたり
四葉のクローバーを探すのが好きだった
 
家に帰ると台所で母が料理をしていて
それを横目にさざえさんを見る時間がとっても好きだった
夕飯を食べ終わって、父が撮り溜めていたみんなの小さいころのDVDを誰かが見出すと結局みんなが集まって
懐かしいね〜って笑い合う時間が幸せだった

 
わたしも今年で29歳
あの時間とあの空間があったから今があること
今誰かを愛せて、愛してもらうことができてるのも
あの幼少期があったからだとしみじみ思う
 

ありがとう今日も
自分らしくぶれずに
楽しみながら今日も生きていこう
 
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?