見出し画像

冬木立抜けてプラネタリウムまで

こんばんは、今日もお疲れ様です。
新年明けて、2週間が過ぎました。
慌ただしく過ぎていきます。

父が入院したり、私も風邪で寝込んだり
仕事ももちろん始まっていて
やりたいことの半分も進んでいない。。。

気分転換に近所のプラネタリウムへ行きました。
リアルな今夜の夜空が投映されて、わかりやすく解説してくれます。
今、月の近くで小さく光っているのは土星、
夜空で一番輝いているのは木星、
流れ星は朝方によく見られるそうです。
オリオン座、ふたご座、おおいぬ座、こいぬ座、スバルも見えます。

後半の映像は、なかなかの迫力でした。
宇宙に存在するブラックホールを見つける世界的なプロジェクトの話。
自分も宇宙に浮いているみたいな感覚になります。

星の発見で世界的に有名な「本田實さん」も好き。
出身県が同じ「鈴鹿 央士さん」でドラマ化してほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?