見出し画像

【双極症】躁の勢い⁉︎交際から結婚へ

双極症I型のuduです。
ご覧いただきありがとうございます。

結婚願望はまるっきりなかったのですが、躁の勢いなのか…。
今の夫がドンピシャ気に入ってしまい、自分からアピールしていきました。これ、絶対躁のせい。

躁の勢いがあれば何だってできる!
コントロールできれば良いけど。

さて、今の夫は、同じ会社の別部署だった人です。

この夫に出会うまでは、大手や地元の結婚相談所に何ヶ所も登録してました。
パーティーやお見合いにも何度か参加してましたが、これといった方に会うことはできませんでした。

逆にお見合いをして、自分に失礼な態度をとる男だったらば、説教しまくる。

今思い出しても、本当に嫌な奴(わたし)だったと思います。

けれど、相手も相手でしたよ。

ポイント男に、ブランド自慢男。

わたしだからそうしてたの?
そんな感じではなさそうでしたがね。

婚活パーティーに、部屋着みたいなの着てくる男もいました。
どおりで。パーティー会場に入る前に、出口ですれ違う女性が多かったのは!
しょーもない男ばかりだったからか、先を読んで出てったんですよ。
わたしも退出したかったです。

話をもどします。夫は職場では上長にあたりましたが、仕事に対して熱意はないけど、やることはやる人。

イエスマンではなく、野心家でもない。

我々の仕事がやりやすいよう、改善してくれるような人で、そんなところに惹かれたわけです。

そんなわけで、プロポーズもわたしからしまして、結婚。
今は、食べ物の趣味が違うので、些細なことで喧嘩にはなりますが、平和に暮らしております。

賛否両論あると思いますが、高いお金を支払ってまで大手結婚相談所に登録したのは、お金をドブに捨てたと思ってます。

唯一、勉強になったのは、コーディネーターから、男好きするような洋服を教えてもらったことでしょうか…。
全く趣味に合わなくて、買ってもすぐ捨てましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?