見出し画像

たまに無性に食べたくなるコレ

昨日、夜中に無性に食べたくなり今日食べに行くことにした

大好きな「天下一品のこってりラーメン」

自宅から一駅の場所にある天下一品に行くことにした。自転車でも行ける距離なのだが、最寄り駅まで歩いて電車で行った

ダイエットの為、体力作りの為に徒歩で移動するのが良いと思ったのだ
これからラーメンを食べに行くのに何を言ってるのかと思うだろうが人間というのは矛盾だらけな存在だと我ながら思う
まあ、自転車も壊れかけてるし

最寄り駅まで徒歩で15分

たった15分歩いただけで疲れ果てていた
これ程までに体力がないとは自分でも驚きで発見でもあり徒歩移動にして良かったと、その時は思った


最寄りの天下一品に到着
すると新メニューの看板が

「トントロチャーシュー」

私はトントロが好きなのですぐにコレに決めた

「トントロチャーシュー大盛+こってり天津飯」

トントロはまさしくトントロで食べ応えがあり、ラーメンはいつものこってりで中々美味しかった


しかし、自分の胃袋が昔と違い小さくなってるとは思わず大盛と天津飯まで胃に放り込んで喉まで吐き気が込み上げてきてしまった

帰りも当然徒歩なので10歩あるくごとに食べた物がせり上がり

息も苦しくなり

この寒さなのに全身から汗が吹き出し

僅かづつ僅かづつ歩きようやく自宅に帰ってきた

全身が疲れ果てて、そのまま寝転がって2時間程寝た
やっはり徒歩でなく壊れかけの自転車で行けば良かったなと反省

たまに無性に食べたくなる物ってありますよね
食べないままだと、ずっと頭に残り後悔し、食べたからと言って特別な満足感はない

人間という生き物はままならない
自分自身でもコントロールが効かない困った生物だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?