見出し画像

カップライス台湾

今日は書くこともないので、新しいカップライスがでていたので食べてみた

よくある即席カップライス
これの台湾バージョンが発売されていた

いつの間に発売されていたのか、コンビニで初めて気がついた


この系統ではカレータイプが多いので、どんな味なのか楽しみだ


台湾メシ魯肉飯
台湾メシシェントウジャン粥


魯肉飯の方はよく聞くし食べたこともあるが、シェントウジャン粥?
初めて聞いた


とりあえず、いつものようにお湯を入れてみる
沸騰したお湯で5分




カップライスってどのくらいお湯を入れたらいいのか、いつも分からなくなる
カップの中にお湯を入れる目安線があるけど、ちょうど入れても多いように感じる


5分たったのでシェントウジャン粥の方に付いているラー油のような物を加える


するとこんな感じに
魯肉飯の方は

こんな感じになった
やっぱりお湯が多いような気がする
カップライスはいつもスープ粥みたいになってしまう

これが正解なのか?


もうしばらく待ってみると、お湯がご飯に吸収されいい感じになった
どうも5分以上待った方がいいかもしれない

それでは食べてみる
魯肉飯の方は、予想通りに魯肉飯の味がした
でも、香辛料の香りが弱い気がする
少し味も薄いかな?


シェントウジャン粥の方は食べたことがないので、何が正解なのか分からないのだが、味が薄いのだけは分かる
乾燥エビの香りと味がする
その他は何か特徴のある味ではなかった


感想としては、カップライスならカレー味の方がいいかな
カレー味の方もTHEインスタントって感じの味だが、しっかり味がする
魯肉飯もシェントウジャン粥も味の特徴が薄いのでハッキリした感想はナシかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?