見出し画像

生き延びるためには

ついに倒れてしまった。
仕事に行けなくなってしまった。


辞める機会を探っているうちに仕事自体が忙しくなり、他の事を考える余裕がなくなった。
仕事は増えたがコミュニケーションの取りづらさは変わらない。
そのうち突然の残業も増え、ああこれはヤバイな~とは思っていた。


そして、ひと月前くらいから、出勤前に心臓が痛くなるようになった。
出勤前または週末の夕方以外は起こらないので、これは不安の症状だろうと思い、何とか堪えて出勤していた。

不安で死ぬ事はないのだ。
(いいのか悪いのか分からないが。)

しかし先日、あまりにも痛いので堪えるのも嫌になりついに休んでしまった。


・・・休む事を決めたら、窓から入る陽の光が急に暖かく感じられた。


なぜ私は、あんなに痛みを堪えてまで仕事に行っていたんだろう。
急に全てが馬鹿らしくなり、仕事の事を考えるのをやめた。
とりあえず行ってどうにかなる仕事ではない。


・・・詰んだな、こりゃ。


そう感じている。
いつかは来るだろうと思っていた日がとうとうやってきた。


さて、どうするかな。

先日、大好きなBUCK-TICKのあっちゃんが旅立った時に私は誓ったのだ。

「これからの人生、自分が嫌だと思う事をしている時間は1分1秒も無いわ」

だから仕事も早々に変えるつもりだった。
好都合とも言える。

絶対生き延びてやる。
生きてて良かったという瞬間をほんの少しでも味わう為に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?