見出し画像

人生が好転している気がする...?

保育士を辞めた私。

事務職に転職しようと決め、いくつか応募して、ありがたい事に採用して頂いて、
この春から事務職に転職しました。

勝手が分からない。覚えることも多い。
そんな毎日ですが、、、

控えめに言って、最高です!!!

毎日思います。
「仕事って楽しいんだ!!」って。

今までの苦しさは一体何だったんだと思うくらい、人間関係で苦しめられることもないし、嫌みを言われることもないし、
仕事は面白いし、しんどい時は距離取ればいいし、何より、

食事をひとりで食べられる!!!!
ヽ(*゚∀゚*)ノ

無理はしなくていいし、気にかけてもらえるし、ここは天国ですか?✨

やっぱり、人は環境で変わるんだよ。

得意不得意を知るって大事だな、
そんな事を40すぎて実感する私(遅い)

だからと言って今までの苦労が全て無駄だったのかと言うと、決してそういう訳でも無く、しんどい思いをしながらしてきた仕事上での人との関わりのスキルは仕事で活かせている。

何か…

人生が好転している気がする。

だけど、それがちょっと怖い。
今までそんな事なかったから。

自分なんて…と思っていた日々がようやく終わるのでしょうか。

ただ、あまり浮かれずに1日1日をゆっくり踏みしめて生きていきたいものです。

だって疲れるし。薬もまだ飲んでるし。

ぼちぼちと。低め安定で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?