53才子供にかえる

ゴールデンウィークとあって、実家に帰る。
両親健在なので、実家に帰ると子供に戻る感じ。
父ちゃんと話す時は標準語な私も訛りまくり。
やれ、野菜作ったから持っていけ。
身体の為に運動している。
父ちゃん、母ちゃん共にボケボケしてやんなっちゃうとお互い言っていた。
この歳になると、両親も面白い夫婦だなぁと思ったり。
おんなじ話を幾度となく聞き、笑ったりしながら、のんびり過ごし帰ってきた。
今回は、一応穏やかに過ごせた気がする。
確か、少し前は、親が勝手に思い込んだ事を押し付けてきたから、それに対してあーでもない、こーでもないとこじれてめんどくさかった。
親子も距離感は大事。
毎回意識して上手く距離感つかもう。
娘だからと言ってなんでも言って言い訳じゃないのよ!
と、冗談ぽく言っちゃった。
流石に子供も53才だから、言う時は言うよねー笑
また、来月に行くので明るく楽しく遊びに行きたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?