見出し画像

1日3食食べる宣言!!!

1日3食宣言!!!!


3食食べることを決意!!!


あれ?くまたろう
朝は無理に食べないんじゃないの?
って思ったそこのあなた!!!!

やっぱりね!

朝食べるメリット
モリモリな事に気づいたから

やれる範囲で朝ごはん食べていきたいと
数日で心変わりした安い女です笑笑


やろうと思った理由が
4つあるのだけど

1️⃣2食になって落ちた代謝を戻し
体温を上げる

2️⃣3食食べることでリズムをつけ
乱れている自律神経を整える

3️⃣自分の身体の消化力をあげる

4️⃣3食食べることで食欲を満たし
ドカ食いを防ぐ




くまたろう、
健康を意識しだして
色々やっていて

藤川先生の本を読んで
プロテインサプリを
3ヶ月ほどやってみたのだけど、
なんか違うなと思ったくまたろう。

やっぱり地道にコツコツ
身体にいいご飯を
腹八分目で食べる事が
大事だなと思ってた今日この頃。

分子栄養学のSATOMIさんや






あこさんは3食しっかり食べてるし




お米ダイエットの柏原先生は
お米をよく噛んでしっかり食べよう、
お米対おかずを6対4で食べよう
女性は1日2合のお米を食べようって
言ってて、え?まじ?と思ったけど





色々やってきて思ったのは
どんな人のやり方も
100%自分に合うかはわからんし

色んな人の良いところをとって
自分のやりやすいよーにやるのが
いいのではないか?ということ!

だから、まだこーやるって
確実には定まってはないんだけど

3食ごはんを食べるのと
よく噛んで食べるっていうのは
絶対にやろーと思う^ ^



でも、
やっぱりお米を食べる&よく噛む
3食食べることがいいんだなーと
遠回りして帰ってきたという感じ笑( ´ ▽ ` )

やっぱり誰しも皆んな
楽に早く痩せたいと思うよね。


でもね、どんな事もコツコツなんだよ!

だから、コツコツやっていこーと思う!


だけど、今まで米食べてなかったのに
食べるから最初体重増えると思うんだよなー

体重測るのと、あすけんやめようかなー
(やめるのはやっw)

なんか数字に囚われちゃうと
それがストレスになるんよー!⊂((・x・))⊃

まぁ、どーなるかは
わからないけど

痩せたい気持ちはもちろんあるけど
痩せるためというより

長期的な目で見て
健康的な食生活を手に入れるために
ふぁいてぃーーーーーんん!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?