見出し画像

分子栄養学 ATPからの卒業!



2024-05-24 07:00:44

何でもやってみたいと
気がすまないくまたろう

藤川先生の本を読んで

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる
Amazon(アマゾン)

サプリとタンパク質をとって早3ヶ月!
大きな変化はなし!!!!

ATPを作るのに
B.C.E.鉄、タンパク質が
必要なのはわかった

だけど、
ATPって目に見えないし←うるさい

毎日あのどでかいサプリを飲んで
肝臓に負担をかけているのでは
ないだろうか?とも心配になる

そもそも、ATPに特化して
サプリ飲んでるけどさ
必要な栄養素ってそれだけじゃないと思うんだ!

それに先生の言う低糖質もできてないし
私に糖質制限は出来ないことに気づいた!

そもそもめちゃくちゃな不調があって
始めたわけでもない!

実験的にやってみただけ。

だから、
ATPに拘るのはもうやめよーかと思う!

何より今の時点で
人にこれめちゃ良いよ!
って勧められないので
やめようかなと思っている❣️

確かに、現代の野菜は
昔の野菜より栄養価が下がっていたり

食べる物の変化により
質的栄養失調で

現代はストレスが多いから
失う栄養素が多い

とか色々あるけども

この3ヶ月サプリや
タンパク質をとって思ったのは

一番大切なのは

バランスよく食べ
よく寝て
適度に運動
ストレスがない

これだと思った!

だから、タンパク質もサプリも
まじで補助だなということ!!!

ということで今後は
補助として
マルチビタミンを飲もうと思う!

これ↓↓

ライフエクステンション TwoPerDay トゥー・パー・デイ (Life Extension) (120 Tablets) [並行輸入品]
Amazon(アマゾン)

まだ残ってるビタミン剤に関しては
目をつぶることとする←おいっ

これなら、1日1〜2粒でOKだし
楽ちんちん

栄養の事は
藤川先生の本から
入らせてもらたけど

藤川先生の言ってること
結構極端な気もしてきた今日この頃!
(私の個人的な感想)

ベースを作ってくれたことに
感謝しつつ

私は私のやり方でいこーと思う

やってみて、あれ?なんか
不調だと思ったらまた戻るかもだけど

とりあえず、これからは
ベースは基本的な生活を整える!!!

それに加えてプロテイン➕
マルチビタミンミネラルサプリ
たまに鉄剤

でいこーと思うよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?