見出し画像

#悩みを相談する人③=占いやセッション


テーマ:

占い・セッション


仕事の相談もしてみたよ!


仕事に関しての質問は2つしたよ!



①仕事すぐやめちゃうということ、

続かないことに関して。


②ちゃきちゃき動けないから

看護師という仕事が合ってないと思うことある

に関して聞いてみたよ。





①仕事すぐやめちゃうということ、

続かないことに関して。



『仕方ない事で、宿命。

先が見えちゃうから、ここで3年やったとして、

この連続だよねってわかるとつまらなくなる、

時間がもったいなく思える。


働いていて良い感じと思えるのは

先が見えない数ヶ月から半年の間だけ。


その期間が1番刺激があっていい。

慣れてくるとつまらなくなる。


でも、普通の人にできないことをするから

他の人に続かない人って思われても良い』


宿命って!

ちょっとカッコよすぎるな笑


でも、本当にそうだと思う。


他の人はどうでもいいっていう

自分軸手に入れたいな〜!





②ちゃきちゃき動けないから

看護師という仕事が合ってないと思うことある。


↓↓


『現場よりマネージメント、

プロデュースするのが合ってる。


なぜなら人の適材適所見抜けて、

全体を俯瞰して見れるから。


そういう立場になると

すごく仕事がしやすい。


それまでは辛いかもしれないけど、

その経験がないとわからないことある。


他の人はゴミにすることでも、

あなたははぜったいにゴミにしない、宝にする。


だから、これからも転職すると思う。

これかなぁと思って、やる→いや違う。

を繰り返すと思う。


でもたくさんの経験をした時に、

周りにへばりついてるもの

(世間体、常識、人の価値観etc)がおちてくる。

今は、化石の発掘作業をしてるよーな感じ。


ある程度いった時にこれ!

って思うものがでてくる。


それに向かった時すごい力を発揮する

誰が止めようが止まらない。


そうなったら、

自分の才能、使命はどうでも良くなる。


これをやるんだって気持ちしかない。


とっても志が高いから

この人生を通して魂を磨き上げよーとしてる。


普通を魂は望んでない。


だから、他の人と同じ経験はしない。

普通の社会人、普通の家庭の流れにはならない。

普通なんて面白くないって思ってる。』



↑↑


なんかかっこいい!笑


でもさ、今は化石の発掘作業中だと思うと

色んな事を頑張れるよね٩( 'ω' )و



あと、


たくさんの経験をした時に、

周りにへばりついてるもの

(世間体、常識、人の価値観etc)がおちてくる。


っていうのも、なんかわかる。


それは日々生活してる中で

自分の大切にしたい事がわかったり

自分というものがわかったり


ちっとずつでも成長してるのが

わかるから、今してる経験が

全部繋がっていくんだろうなと思う!


それに向かった時すごい力を発揮する

誰が止めようが止まらない。


こうなったら無敵だな!笑

ハイパー覚醒モード!!!!




こうやって色んな事を

教えてもらった時に


自分って確かにそうだなって思えたり

ネガティブに考えていた所が

実は長所だったり、、、

その逆だったり、、、


自分の特性を言語化してもらえると

すごく自分の中の

自分像がしっかりしてくるよね!


こうなるかもしれないって

教えてもらったことも


そうなるかもしれないし

ならないかもしれない。


自分の行動の選択次第なんだよね!


だから人って色んな可能性があるし

色んな可能性を想像するのって

すごく楽しいよね*\(^o^)/*


私はこうやって言ってもらったことを

ちょくちょく見返すんだけど

見返すたびに勉強なるから

ありがたいよね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?