見出し画像

いつまでプロテインやサプリを続けるか?

2024.4.3

題名の通り、




いつまで

プロテインやサプリは

やり続けたらいいのだろう?


一生なのかな?



と思っていたんです。




しかも、鉄は貯蔵されるわけで。




でも、

三雅先生が書いてくれてるけど


鉄の値は



自分の数値を管理して

調整していく事が大事!




そうか!!!!


そうだよな!!!




なぜか鉄を飲み続けないといけない

って思い込んでいたり




キレート鉄か、ヘム鉄か

悩んでいたりしたけど




検診でフェリチンの値を

測定してもらって

ある程度の値があれば

やめてみてもいいわけだ。




他のタンパク質や

ビタミンは使用されて

日々消費されるから

継続していくのは必要かも!



だけど、鉄は貯蔵される!




勉強になります!!!!




やっぱり、

この本に書いてあるから!とか

この人が言ってるからって!




確かにそれ通りに

最初はやる事も大切だけど




自分の身体は

自分にしかわからないから





自分の身体と相談しつつ

が正解だと思った!





三雅先生ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?