見出し画像

爆食を抑えるホットヨガ✖️プロテイン効果


2024-04-11

昨日9日ぶりのヨガに行き思ったのは

私の場合

ヨガはもちろん整うのだけど
ヨガをやってるからこそ
プロテインを飲むことで
夜の食欲抑制効果がある

のでは?!ということ

最近突然の不調により
ヨガを休んでたんだけど

ストレスからか
爆食期に入ってしまい
プロテインを飲んでも
爆食してしまっていた

以前ヨガのある日は

仕事終わり夜ヨガに行く
帰ってからプロテイン
お風呂に入る
ねる

というルーティンで

夜は食べなくてもいいや
とまでなっていたのに

爆食期に入って、

あれー
プロテインきかないなー

と思ったんだけど

9日ぶりのヨガに行って
いつも通り
帰ってからプロテインを
飲んでお風呂入ったんだけど

プロテインを飲んでから
お風呂というワンクッションが
あるおかげで空腹が落ち着くし

お風呂出たら
食べたいより寝たい

だから、私のストレス食いには
プロテインだけじゃなく
ヨガがあってのプロテインが
いいんだなーと思った!

爆食期って基本頭の中が
食べる事一色なんだけど
ヨガに行く事で
思考の切り替えになって
脳がリセットされるんだなと思った!

だから、
爆食に限らず
何か思考に囚われてる時こそ
ホットヨガに
行くべきなのかも?

と思った。

運動する事で、
左脳がストップするから
グルグル思考がおさまるんだよね!

改めて運動の偉大さを実感!

爆食さえも
コントロールできる

そう思うと嬉しい。

だけど、私は何でも
やり過ぎて疲れてしまう事があるから
そこのバランスはとっていこーと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?