見出し画像

南日本美術展、黎明館での展示

11月26日まで南日本美術展が行われ黎明館で展示されました。
タイトルは「原点革命」としました。
冴えない作品で、あまり目に留まらなかったと思います。
黎明館でも隅に展示されてました。
見学に来られたお客さんも、通り過ぎて見てしまう、「え~これなんだ」
と思う方もいらっしゃたと思います。
仕事で時間が足りなかったのと、もう少し工夫して出展すれば良かったなあ~と反省もしております。
しかしながら、タイトルが原点なので、あまりにも目立った作品でもおかしいと思っております。
この作品で評価されるか心配でしたが、展示され「ホット」しました。

工房で展示

原点革命
原点革命

「原点革命」とは何だろうと思っている方も多いだろう。
この年齢になって今思えば・・・と思っている方もいらっしゃると思う。
しかしそれは違うんじゃないかなあ?
それをやったから、どうなるんだろうとか。
変わらないんじゃないかあ~?
私は、こんな作品ばかり作ってたので、変な宗教団体と勘違いされたこともあります。
しかし、そうじゃなくて今まで生きてきた過程の中で、自然の摂理を考えると、このような作品になっただけなんです。
人は誰もが、未完成で進化の過程を生きていると思っております。
作品は、大したことはなくても多くのコンセプトが含まれております。
「戦争によって多くの犠牲者がいる」「自然環境問題」「物価高」など
あらゆる社会問題を考えると、原点革命が必要だと思い、
この作品を作り上げました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?