あぁ、ねむてぇ。

めんどくせぇ。
生きるってまじめんどくせぇ。

ずっと、最近思ってる。

私は人に自分を開示することが下手であり、その自覚がある。
自覚がある分、まともだろって思いながら生きている。

秋田に引っ越して、秋田の場所性について言われたり、聞かれたりが増えた。

しらねぇー。どーでもよー。

これが私の解答だ。
酷いでしょ、雑でしょ。
私も思う。
でも、土地に興味なくて、人に興味あるんだし仕方ねぇじゃんって開き直ってる。
まぁ、この答えはこの数日で気づいたことなんだが…。

この人がどう思うとか、どう感じたとか、それがどう違って、なぜなのか。
みたいなそんなことが好きなんだ。

歴史は好きだけど、土地も人名も興味なくて、なんでこの立場の人間がこの動きをしたのかそういうことが好きなんだ。
それに気がついてやっと、歴史は好きなのにあんまりめちゃくちゃいい点数が取れなかったテストのことや大河ドラマとかは死ぬほど見てたとか、やっと合点がいった。

だからこそ、人間関係リセットぐらい知り合いがいないこの場所で、どう生きるのか考えないといけないようで。
まぁ、めんどくさいっすよね。
ほんとうに。

脱水で死にかけたけど、生きてるし、なかなか死なないこの身体でもう少し生きてみなければとこの2日で思いました。

とりあえず、秋田大橋を一緒に超えて、抜け出してくれる人をもう2人ぐらいは見つけないと、息苦しい気がします。

南無南無。
そんなことをいつものように眠れない夜中に1人でぶつぶつ。
あぁ、めんどくせ。
ゆっくりおやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?