見出し画像

熊本旅行で食べた美味しいものたち

旅行の楽しみ…それは食🤤💕
旅行中はその土地の名物を1つでも多く食べたいと思っています。
事前に名物をリサーチして、食べたいものやお店をリストアップしていくのも楽しいです✨

熊本で食べたものを紹介していきます☺️

阿蘇庭 山見茶屋

馬刺し定食 2,750円(税込)

熊本城観光前に立ち寄りました🚶

馬刺しを食べたくて探したお店です!
馬刺しは居酒屋でおつまみとして食べるイメージだったけど、お昼から定食でがっつり食べれたのがよかったです❤️熊本の郷土料理のだご汁も食べれましたよ✨
待ち時間は30分くらいでした。

あか牛丼や溶岩焼きも食べれるそう‼︎
溶岩焼きを食べてるお客さんが多かった気がします。
右から2つ目の黄色い物体が生姜🫚かと思ったら、さつまいものサラダだったよ。

熊本弁の定員さんが可愛かったです😍
馬刺しは赤身が1番好きでした🤤💕

赤組(ラーメン)

よくばりラーメン(トッピング全部乗せ)  880円(税込)

人から勧めてもらったラーメン店🍜
実は豚骨ラーメンを人生で一回も食べたことがなくて…今回初の豚骨ラーメンデビュー💛
匂いが苦手で食わず嫌いだったんですが、店の前で匂いを嗅いで大丈夫だったから入りました。
店の前を何往復かして…匂いは大丈夫か、女性1人でも入れそうかを確認してたから不審者だったかも…😂
待たずに入れました!

お店の外の写真です🌱
よくばって全部乗せ!

美味しくてスープが止まらない…😂
半分飲んでセーブしたくらい美味しかったです

douce Nucca

あか牛チーズハンバーグ 2,300円(税込)

草千里にある阿蘇の風景を眺めながら食事ができるスポットです。
この日はあいにくの小雨☔️でしたが緑を見ながら食事ができました✨
11時オープン直後に入店したので店内は空いてましたが、途中でバスツアーのお客さんの来店があり賑わいはじめました。

天井が高く開放感あり、窓の外の風景を見ながら食べれる空間は最高でした✨
ご飯とパンを選べます!

草千里は少し歩いて観光するので、腹ごしらえは大事です✨

阿蘇 とり宮

馬コロッケ 200円(税込)

お肉屋さんのコロッケです。阿蘇神社に行く際は立ち寄って欲しいスポットです!
オーダーしてから揚げてくれるので、揚げたてを食べれます☺️
サクサク、ホクホクしてて美味しいです!
馬かわかるかと言われると…私の味覚ではわからなかったけど普通のコロッケよりさっぱりしてる気がしたかな🤔あと香辛料の味が結構した気がします。

🌽がたくさん釣られてる…
外に飲食スペースがあるので、座っていただきました✨

komeko

ほうじ茶シフォン+カフェラテ 1,303円(税込)

グルテルフリーのシフォンケーキが食べれるお店🍰☕️
6月で気候もまだ暑くなかったので、外で食べるのも気持ちよかったです!
座席数が少なく3組くらいしか食べるスペースがないため、お店で食べれるかはタイミングによるかも…💦席が空いてなかったので、電話番号と注文内容を伝えて、近くのお店を見ながら待ってました。

食べ応えがありました💕スイーツは別腹✨

おどり寿司

回転寿司2,000〜3,000円くらい

熊本に住む人に教えてもらった回転寿司。
回転寿司だけど、パットでオーダーしたものが届くのを食べてました。
海鮮のネタが美味しい✨

えんがわわさび最高💕
2回オーダーしてしまいました!

紅蘭亭

中華定食 1,480円(税込)

タイピーエンが食べたくて紅蘭亭へ。
平日のオープン15分後くらいに行って少し待ったので、お昼時に行くならネットで予約しておいた方が確実です!
タイピーエンだけでは足りなりと思い、タイピーエンが食べれる定食に✨
タイピーエンは野菜がたっぷりで優しい味でした。

酢豚も食べれるセット💕
ボリューム満点でした☺️

珈琲回廊

珈琲+紫陽花の和菓子 1,000円(税込)

珈琲と和菓子を食べるお店で、お店がオシャレ✨シンプルで洗練された印象の外観と店内。
この空間にいるだけで自分もオシャレになれた気がしちゃうお店。
紫陽花の和菓子の見た目の綺麗さに😍
珈琲と和菓子の組み合わせって新鮮ですよね!
緑茶と洋菓子を食べることはあるから、その逆もありなのかなと思います。

紫陽花に水滴が…💕

松陽軒

スコーン2つ 700円(税込)

ZOKKONスコーンの餡バターサンドを買いたくて立ち寄ったお店なんですが、餡バターサンドはあまり持ち歩きできないとのことで、スコーンを購入しました。
和菓子屋さんに和菓子とスコーンが一緒に売ってるのが面白いですよね。

お持ち帰りし、翌日の朝食にいただきました🤤💕
シナモンラムレーズンとアールグレー

空港で…いきなり団子125円(税込)も食べました!
もうお腹いっぱいだったのですが、いきなり団子は食べとかなきゃと思いラストスパートで食べました☺️

まとめ

熊本で食べたいと思ってたもの①馬刺し②熊本ラーメン③タイピーエンは制覇✨
ラーメンの味くらべとかもしてみたかったのですが、結構食べたのでお腹がいっぱいで😂
歩くことの多い旅行だったので、こんなに食べたけど旅行後の体重は変わらずでした!
旅行はたくさん歩いていっぱい食べるのが最高ですね❤️
からし蓮根は食わず嫌いなのですが、また熊本に行く機会があれば食べたいなと思います🤤💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?