見出し画像

表に出ていない有名女性歌手の不倫と、アイドルの謝罪について。

謝罪文掲載。

「菅波美玲に関する一部報道により、お騒がせしてしまい申し訳ございません。大切なファンの皆様やメンバーを不安な気持ちにさせてしまったこと、グループ活動をするうえで自覚に欠ける行動であったと本人も深く反省しております。今後はより一層 活動に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします」
※ネット記事より抜粋。

さてさて、取りとめなく論じ始める前に先に書いておきましょう。わたくし、

≠MEを知りません。ってことはもちろん、菅波美玲さんも知りません。というより、アイドル全般にあまり興味がありません。

世代的にはおにゃん子、モー娘、韓流系、坂道系を全て網羅していておかしくないのですが、魅力的な異性への憧憬やファン心理については、

《遠くのアイドルより近くの風俗嬢》

そんな感じで生きてきた為、アイドルというものに対する出費《CDやライブチケット、グッズ等》や興味や執着に、ついぞ1ミリの理解もないまま、人生を終えるところでした。否、個人的にはそれでも全然良かったのですが、ただこの記事を書くにあたっては哀しいかな、小学校2年の娘が絡んでいるのです。

娘《なにわ男子が好き》
父《・・・・・・・・・は?》


・・・というわけで、父親としては今後、旧ジャニーズやら彼女の好きなYouTuberに対しても、いわゆる《受容と理解》が必要かもな、と思い至ったまさにその朝、菅波さんの謝罪のニュースを目にしたわけなのです。んでね。

先ず書きたいのは、別にこの菅波さんに限った話ではないのですが、

そんくらい我慢せーよ。 ファンの偶像守ったれよ。守られへんなら転職せーよ。で、何やねん、このクソみたいに事務的な謝罪文は?

・・・と、いうことなんです。

例えばアイドルと同じく《自制》が前提になる職業として、プロボクサーが挙げられます。減量の為にひたすら喉の渇きと空腹を堪え、その上に、過酷な練習を重ねる全てのプロボクサー達。

そんな彼らが、仮に、禁を破ってつい水を飲んでしまっても、筆者は特に嫌悪感を覚えることはないでしょう。飲まず食わずでハードトレーニング・・・いや、そりゃ気持ちが折れるのも無理はないよ、一歩間違えたら死ぬかもしれない過酷さなんだから。

でもね、それに比して、アイドルの恋愛はどうですか?若い人が恋愛やセックスを複数年しないことはそりゃ到底健全とは言えないけど、とはいえ、ぶっちゃけて言えば《飲まず食わずに比べれば》何でもないようなことだよね。

そりゃ、アイドルやってるくらいの方々はある一定以上ルックスが良いわけですから《モテない人に比べれば》その気になればすぐ相手もできるだろうし、誘惑もさぞ多いことでしょう。

でも、その誘惑に対して自制することと引き換えに、スポットライトを浴び、ファンに夢を与え、恐らくは会社員やOLよりは、多額の収入を得ているんでしょ?

だったら、欲求や誘惑に対しての選択肢は、3つしかないわけです。

①完全に自制する。
②完全に秘匿する。
③アイドルを廃業して欲求に沿う。


そう、何も我慢だけしか選択肢がないわけではなく、《隠す》という方法もあるわけです。その上で、スキャンダルがバレてるケースを皆さん、思い返してみて下さいな。

外で腕を組んでデート。


とか。

手を繋いでマンションへ入って行った。連日お泊まりした。


とか。

女装をして女子アナのマンションへ入って行った。


とかwwww→最近ありましたよね。

 

いやいや、そりゃその行動はバレるって!!




その脇の、認識の甘さが、要は、世の中を、仕事を、自身を支えてくれているファン達を、彼ら、彼女らアイドルが、舐めくさっている何よりの証拠なんですよ。

形式的極まる謝罪文

《菅波美玲に関する一部報道により、お騒がせしてしまい申し訳ございません。大切なファンの皆様やメンバーを不安な気持ちにさせてしまったこと、グループ活動をするうえで自覚に欠ける行動であったと本人も深く反省しております。今後はより一層 活動に精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします》

この文章には、事実が何1つ書かれないまま、謝罪と今後の決意が記されています。何より本人が書いてないし、更に具体的にツッコミを入れると、

①ファンを不安にさせたグループ活動をする上で自覚に欠ける行動というのは、具体的に、どんな関係の人と何をしたことなのか?

②相手と菅波さんの間に恋愛やセックスがあるのなら、今後の精進は不要。彼女を使用しての《アイドル稼業》は後発者の戒めの為にも、もうビジネスとして成立させたらダメなんじゃないのか?

③少なくとも男女の間柄なのか、そうでないのかだけはきちんと明記しないと、ファンの不安は全く拭えない。


形式的極まる文章でありながら《大切なファンの皆様へ》などと歯が浮くようなことが記されるこの感じの謝罪文に、ファンはもっと激怒するべきだと思うんだよな。

そして、世の中を舐めている彼ら、彼女らが、アイドルとして事務所と契約する時の契約書には、

《異性との写真を撮られる等、脇の甘さから出るスキャンダルが発生した場合は即座に解雇》


というくらい、厳しい一文があってもいいと思う次第です。ちなみに、これは本人から直接聞いた話でもちろん名前は伏せますが・・・。

筆者の知人男性は、ある超有名女性歌手と、若かりし日に不倫関係にあったんだそうです。当時の彼女はまだ独身で、自身のバックバンドでギターを弾いていた既婚《イケメンです》の彼に、積極的にモーションをかけてきたそうな。

で、逢瀬を重ねる時、荷物に化けたり、トランクに入ったりwwww


いや、別に彼女はアイドルではないんですよ?アーティストだし、それに当時は、今ほど文春砲も頻繁じゃなかったしね。でもブレイクして間がなかった彼女は、万一にも不倫なんてバレるわけにはいかなかったでしょうから、徹底的に《秘匿》に徹したわけですwww

《引退するまで女《恋愛・SEX》は断つ》を実践した日本ボクシング史上最高のボクサー、ファイティング原田氏になれ、とまでは全然思わないですが、自制ができないなら、その女性アーティストくらいは、保身に徹して欲しいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?