見出し画像

私のこれから生きる第1歩

ド田舎にする平凡の20歳実家暮らし。
ただ、普通に周りと同じように生きてた。
けれど、私の心が蝕まれ始めてから
私は今まで感じたことの無い恐怖と
これまで味わったことの無い孤独感と
絶望、色のない世界が続く日々に変わった。

「躁鬱」だと言われてから約6年がたった。
周りと比べられ、否定され、
怒声を浴びされ、存在価値を否定され
生き地獄の日々を過ごして6年。
実の親に愛情を与えられて育たなかった私は
他所に愛情をもとめた。どんな形でもよかった

ただ、誰かに愛されたかった。誰かに必要とされる人生を生きてみたいと思った。
けれど私は、なんにも分からない。
何も成長できずに6年の月日を過ごした。
周りのみんなは、私を褒めて慰めてくれる。
ただ、寄り添ってくれる。
いい人達に恵まれ、
助けられてると自分でも実感する。

けれど私は明日を生きる自信が常にない。
明日も朝目覚めてる感覚が、
明日も誰かとたわいの無い話をして
笑ってる日々がいつも想像がつかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?