見出し画像

無理はしない

朝からイライラしてしまう
時間のかかる事を今日やってしまおうとしてしまい
他の家事もあるのに
急ぐと失敗したりロクなことにならない😩

昨年末もそうだった
おせちの準備を自分で出来る物は調理しようとして
スライサーで手も切ってしまい大怪我をした時に
もう手抜きできることは手抜きして無理をしないと決めたのに

今日もぎゅうぎゅうに家事の予定を詰め込んでイライラしてしまった

時間のかかる事は時間に余裕のある日にすることにした

そして来週末からお盆の準備で忙しい
親戚も泊まりにくるので
夫にはお供え物と仏花と小型のお盆提灯で簡易で許してもらう

お墓参りは義実家と相談して
去年も並の暑さじゃないから
季節が良くなってから行こうと決めたので
今年もそうすることになると思う
無理はしない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?