見出し画像

睾丸摘出して

 私は30歳のときに睾丸摘出しました。トランスジェンダーの私はどんどんオジサン化というか男性化が進んでいくのが耐えられなくて。
 今、7年経過しましたが特に問題なく生きています。それどころか必ず若く見られます。男性ホルモンの壮年化から解放されたためでしょうか。男性ホルモンの支配から解放されたことでもうひとつ、性欲が皆無です。女性には元々何も感じませんが、男性に対しても素敵だなと思っても性的には何も感じなくなりました。若い頃は人並みにあったのにこの変化には驚きました。
 女性として生きていく勇気はないからせめて中性的な男性でいようと女性ホルモン注射をしていました。その後、睾丸摘出後は男性化しないのでホルモン注射は止めました。なんかスッキリしました。もう子供は作れませんけど、あのときの選択は私にとって大正解でした。長くなりそうなので今回はこの辺で。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?