見出し画像

新しい家族が増えた

2023/09/11(月)
起床。 朝食はお茶づけ。 ご飯+緑茶+梅干し。
お茶けお薦めの食べ方ってどういうのがあるのかな?

出社。 連休明けは新聞読みに時間がかかる。
途中、まるごと市場にシークワサーエキスを買いに行く。 

お昼はレモンラーメン+半チャーハン。 写真撮影厳禁と書いてるの知らず撮影してしまったので店舗名はあげません。 
自分の味を色々批評されるのが嫌なんだろうけどね。 今の時代はそこから逃げてたら駄目だと思うよ(どの業種も一緒だけど)

眼鏡市場に訪問して10年以上前に買った眼鏡のレンズを変えてもらう。
他のサングラスをクリーニングお願いしようとしたら無い… 
色々探すが無いので土曜日に行ったゴルフ場に電話したら忘れ物で眼鏡ケースありますよと。 急遽、取りにドライブ。 

本日は9.11 何年前の出来事だったか、大学生だった記憶がある。
麻雀してる最中にニュースを見た記憶だけ残っている。

夕方から行きつけの居酒屋に伺う。
先週、社員が来て好待遇して頂いたようでお礼。 
日中に買ったシークワサーエキスを持ち込む。 麦焼酎にシークワサー炭酸割はさっぱりしていて美味しい。

早めに代行呼んで帰宅すると洗面所にメダカのめーちゃんがいる。
息子が育てたいと貰ってきたようでゴマ粒より小さいのが数匹泳いでいた。

3good
・眼鏡手直し
 傷がついていたゴルフ用サングラスを持っていったら新しいレンズと変え
 れるとのこと。 やった!
・シークワサーエキスを購入
 いつもレモンを入れて麦焼酎飲んでいたが原液を購入。 爽やかで美味し 
 い。 癖になりそう。
・新しい家族が増えた
 子供たちがメダカを貰ってきた。 生き物を買うという行為を知るチャン 
 ス。 しっかりと育てる事をバックアップしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?