見出し画像

中国留学:淘宝編

今日は、”淘宝”についてお話します!!
淘宝 とは中国版Amazonのようなもので、ネットショッピングサイトです
ほかにも京东っていうアプリもあります!みんな好きなほうを使っている印象です(^▽^)/

ぽちっとスマホで注文すれば1週間もかからず届きます
便利ですね~
こんなん誰が買うの?って面白いものも
安すぎない?って思うものもいろいろあります
洋服もネットで買う人が多いのかな、私も夏服をいくつか注文して今のところ失敗はないです(笑)

ネット通販のデメリットは試せないこと。
どうにか無駄な買い物を防ぐために私は必死に中国語の口コミとにらめっこしています(読めないからもちろん翻訳)

ではここで購入品紹介~💕


足りなくなってシャンプーとリンスを購入しました!
カピバラが謎に人気です😊
部屋の椅子が硬すぎて必須💦
ダイエットしてます
顔のパックにも挑戦しました~

こんな感じでいろいろ試してます!
最近は体重計まで購入しました~^^
なんと300円!!
ずっと数字が変わらないのはなぜでしょう(笑)

食品も雑貨も日用品も服もなんでも揃っちゃいます、ありがたや~😭
あと二ヶ月ほどお世話になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?