見出し画像

ブラキオサウルスっぽいらしい。

友達は大切だ。

人間の幸福は結局のところ、富や名声でもなく、「良好な人間関係」の方が大事なんていう話も、耳にする。

ありがたいことに、僕にも親友がいる。その友達が、この前の24歳の誕生日に、プレゼントを送ってくれた。ありがとう。

何が入っているんだろうとワクワクしながら、包装を開けてみると、そこには小型のノートが入っていた。

そしてなんと、その表紙がブラキオサウルスだったのだ。


光が反射して、申し訳ありません。


絵心ない芸人が描いたような顔してる


まず、このようなノートがあるのだと、ビックリした。

しかも、ジュラシックワールドモデルだ。

以前から、ブラキオサウルスに似ていると親友たちに言われていた。(同じような境遇の方は、僕の他にもいるのかな?)


草食だからなのか(よく野菜をいっぱい食べてるから?性格が?)、動きがノソノソしているからなのか(マイペースだとよく言われる)、背が高いからなのか(この前の健康診断で183cmあった)わからんが、ブラキオサウルス認定された。

挙げ句の果てには、ブラキオサウルスの顔の部分に、自分の顔写真を貼り付けたコラ画像まで作られた。


アイコンの影響で、僕をキツネみたいな奴だと想像されている方も多いかもしれませんが、どちらかというとブラキオサウルスでございます。



だが、どんなプレゼントもありがたい。このノートを買いに、どこかのお店まではるばる足を運んでくれたと思うと、涙が込み上げてくる。このノート、どこでも売っているものではなさそうだし。

しかも文字が書けるから、これは間違いなく思い出のノートになるぞ。僕が文章を書くのが好きだということを踏まえて、このブラキオノートを選んでくれたのか。嬉しいなあ。

よし。このブラキオノートで、noteのネタにできそうなことを、これからメモっていくことにしよう。



親友へ。大事にこのノートを使わせていただきます。

そして今後ともよろしくお願いします。

来年から別々の場所で働くことになるけど、僕は肉食恐竜たちに食べられないように、強く生きていくよ。


何言ってるか自分でも意味不明だが、これだけ最後にもう一度言っておく。


友達は大切だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?