見出し画像

さとちんファミリーストーリー#21

さとちんと暮らし始めた頃は、SNSを始めている人も少なく、インターネットで検索しても必要な情報がなかなか見つからない時代でした

食事は、いろいろ試行錯誤しました
市販のフードは何が良いのか?
手作り食は、どう作るのか?
疑問だらけでした
市販フードは、健康面を配慮したものをいろいろ試しました
たどり着くまで数年かかりましたメインの市販フードは、青山ケンネルさんのプレミアムドッグフード ビーフ を長年愛用しました
これは、東京でさとちんを連れて散策している時にたまたまお店を見つけ、試しに買ったのが始まり
こだわりの製法で作られているオリジナル商品で、さとちんファミリーには、食いつきの良いフードでした
ネットショップを展開していて、フードだけでなく、おやつや生活用品などいろいろこだわり商品が揃ってます
シャンプーとリンスも青山ケンネルさんのをずっと使っていました
肌に優しく、香りも良く、とてもお気に入りでした

市販は、いろいろあるので迷います
まずは、健康面にどれだけ配慮されているかを重視しつつ、食いつきも大切です
今は、フードにふりかけるものもあり、年齢と共に落ちて行く食欲のフォローアップもやりやすくなりました

さとちんファミリーは、朝方に市販フード、夜は、手作り食のサイクルが定番でした

次回、手作り食のことに触れていくつもりです


この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?