見出し画像

さとちんファミリーストーリー#18

今日、11月13日は、さとちんのお誕生日
20歳となりました
毎年、バースデーケーキを作ってきました
きみひろ、きとら、げんぶ、まるこのお誕生日、そして、クリスマスにケーキを作ってきました

昨年あたりでもう作るのを止めようと思った時期もありましたが、今年げんぶくんが虹の橋へ旅立ってから、初めて誰にも食べてもらえないケーキを3回作りました

なんとなく虚しさを感じますが、20年もの間、続けて来た習わしみたいだと止める方が勇気がいります

とりあえずもう1年、さとちんファミリーのケーキを作ろうかなと思っています

振り返れば、これだけ毎年、続けて来れたなと感慨ひとしおです

考えるとここ最近は、自分のバースデーケーキは、買わないし、食べないのに、さとちんファミリーのバースデーケーキは、作り続けているなんと不思議な感じもします

さとちんファミリー、フォーエバー
そして、さとちん
お誕生日おめでとう!
みんなでケーキ食べてね~

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?