見出し画像

【旅日記】仙台が最高だった件について

みなさん、こんにちは!かなえです!
このページを開いていただき、ありがとうございます!

今までは自己紹介記事を投稿してきたので、今回は実質一本目の投稿!ということで、大好きな旅行の話をしようかなと思います!

少し前に2泊3日の仙台旅をしたのですが、それはそれは最高に充実した旅だったので旅行記も兼ねて綴らせてください!


Capter1 きっかけとなった突然の長期休暇

さて、遡ること約2ヶ月前(もうそんなに前なのか…)。5営業日分の連休を(突然)取る事になりました。この連休は年一で与えられている、連続休暇という名の有給強制消化日です。
金融機関にお勤めの方や金融系のお仕事されている方には馴染があるのでしょうか?

その連休は、平日に使えば最大9連休にできること、新人にはどの期間で休むのか選ぶ権利を与えて貰えないこと、休みをとる期間は急に言われることなどは、予備知識としてあったのですが、5月最終日に突然上司から、「6月の上旬から19日までの間に連続休暇取ってね〜」と言われました。

いや急すぎない??突然にも程があるわ…

今思えば連続休暇に夢を見すぎていたんだなと思います笑
本当は、アメリカに行って大谷翔平選手を生で見たいなぁなんて考えていて、貯金までしていたのにその夢は呆気なく散ってしまいました…💧

そして9日間をどう過ごすのがベストなのか、考えに考える期間が始まります。

私流の旅行を充実させるために重要となるのは、行き先と現地での目的。
「どれだけ効率よくたくさんの観光地に行けるか」よりも、「行き先で何がしたいのか」「どんな経験・時間を過ごしたいのか」を大切にプランを考えることがポリシーなのです。(共感してくださる方いらっしゃいますでしょうか…?)

この考えをベースに、2つの候補地が挙がりました。

Capter2 行き先が中々決まらない問題

今回は仙台に行きましたが、もうひとつ迷っていた行き先が倉敷でした。

ちょうど初ボーナスが入る月だったので、ボーナス頼りにちょっと良いデニムでも買いたいなー…なんて考えていました。
ついでに広島までちょっと足を伸ばしてもいいな、お好み焼き食べたいし、尾道とかも行けたら行ってみたいな!

なんて、夢は膨らむばかりでした(今この文を考えていてもワクワクしてます笑)。

ただ、今年の2月に大学時代の友人と四国を周遊する卒業旅行に行っていたので、また同じような方面に行くことになると思って今回は仙台に決めたのです。

当時はデニムを買うことにすごく魅力を感じていたので、大分悩んでいました。
そのおかげ(?)で出発する2日前くらいまで仙台に行くか倉敷に行くか決められませんでした笑

その結果、結構弾丸旅っぽくなったなぁと思ってます!

Capter3 よし、仙台に行こう!

仙台に決めた決定打となったのが、食べ物でした。
中でも牛タン!

本場の分厚い牛タンは一度は食べておく価値のあるものだと以前から思っていました。今まで某焼肉チェーン店の透けてるほど薄いタン塩しか食べたことのなかったので、笑

牛タン食べたい!の一心が勝ちまして、さらに東北にも行ったことがなかったので、仙台行きを決めました!(出発2日前笑)

そしてその日の夜にホテルを予約し、次の日(出発前日)に新幹線のチケットを買いに駅に走り込みました笑 


一旦今回はここまでにしたいと思います!
思いが溢れまくってますね…笑
次回は、本当に旅の様子を綴ります!

お楽しみに!

初めて利用した東北新幹線!
ホームに入ってくる瞬間最高にワクワクします♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?