見出し画像

会社員でよかったこと


私にとって「#会社員でよかったこと」は、体調管理を心がけ、自分自身を大切にするようになったことです。

会社員になって1年目、私はある関東の会社で働いていました。
しかし生活リズムが不規則な生活を続けていたため、仕事のパフォーマンスが落ち、周囲の同期たちとの差を感じる苦しい時期を経験しました。
そんな状況に危機感を覚え、自分自身の生活を見直すことを決意しました。

具体的には、
1.1日7時間は寝る時間を確保するようになりました。すると夜更かしできないので、時間の使い方を意識するようになりました。

2.時間の使い方を意識すると時間に余裕ができたので、週一で自炊するようになりました。
自炊を通じて食生活に気を遣うようになり、
冷凍食品やカップ麺ばかり食べていた日々から脱却し、サラダやヨーグルトなど健康を意識した食事ができるようになりました。

3.さらに、家で仕事内容の復習を行うようにしました。復習といっても、1時間も行うのではなく、1日20分など短いものですが、毎日行うことで自信がつき始めました。

これらの生活習慣の改善により、メンタルが安定するようになりました。
そして、仕事以外の私生活でも生きやすくなりました。

このように今note投稿に挑戦できているのも、メンタルが安定しているおかげです。

私の経験が、読んだ人にとっての励ましやヒントとなれば幸いです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?