見出し画像

なぜnoteを始めたのか〜アウトプットの場を求めて

これが、noteで初めての投稿となります。
以前は、自身のブログを開設し投稿をしていましたがどうしても継続できず断念。
とはいえ、何かしたいなと思ってnoteデビュー。
自分に変なプレッシャーを与えすぎて、継続できない、、
これってぼくだけでなく、みんな通ってるとおもうんですよね。

さて、今回なぜnoteを始めたのか。
できるだけ、他の方が読んでも分かるように書きたいと思います。

冒頭にも記載しましたが、もともとは自身のブログの開設、運営をしていました。
海外生活(5年間)のことや、日々考えたこと、感じたことをアウトプットできたらいいなと思ってのブログ開設。
運良ければアフィリエイトなどを利用して収益化できたらなと思ってました。
現実はそんなに甘くありませんでした。
PVも増えず、記事作成もサボったりして結局サーバ代という固定費だけがかかるハメに。。。
結局、すべてを解約をしてしまい、そこから書くことから離れてしまいました。

それから月日が経ち、当時からの心境の変化や仕事上でアウトプットする機会が増えたことから、改めて”書く”ことを始めようと思いました。
みなさんもこのような経験はありませんか、
「頭の中では考えることはできるけど、いざ人に話そうとすると
なかなか言葉がでない、なんかモヤモヤする、結局伝わらない。。」
わたしは、このような経験がたくさんあります。

文字に落とし込めないことは、人に伝えらない、つまり言葉にできない。
当たり前のことですよね。
だから、noteを通じて自分の頭の中を文字に落とし込むことをしていきたいと思います。
「息をするようにアウトプットする」これを意識していきたいですね。
アウトプットのハードルを下げることから始めていきたいと思います。

コツコツ少しずつ前進することをモットーに、これからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?