見出し画像

2023.12.30 恵まれた側の話だなって

▶︎ふるさと納税のホタテが届きました

北海道長万部の蒸しホタテ!
貝柱だけより、こういうホタテが好きです。鍋で食べるぞーー!

◇◆◇

▶︎ハライチのターン

今日、金曜日かと思っていたらもう土曜日だった。

澤部さんの家族の話が好きです。娘さんがちょっとお調子者なのも好き。

岩井さんのティーバッグの真似がやけに上手いのに驚き。
しかし、今週の家族関係の深さについての話は賛否ありそうな…
仲良し一家に生まれた岩井さんが、希薄な関係の家族に怖くなるのは悪気は無いし正直な反応ではあると思うけど、家族との関係は偶然や運も関係してくるから、どっちが多数派少数派とか、どっちが普通とか普通じゃないとかで論じるのは、だ、大丈夫かな? って思いながら聞きました。

私は澤部向井池崎寄りなので、やっぱ『恵まれた側の話だな』と思っちゃったよ。

ターンリスナーは割と自尊心高そうだけど、他のリスナーはどう思ったのかなって、結構気になります。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん
スクランブルエッグ、ウインナー
ブロッコリーサラダ、トースト


昼ごはん

オムライス

晩ごはん

旦那におまかせで唐揚げ弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?