見出し画像

2023.11.25 早くゴミを出したい

燃えるゴミの日が祝日で休みになり、一週間分のゴミが溜まっています。
蓋付きのゴミ箱が2つパンパンになっていて、
それが嫌すぎて。
ついには、家の中で大きい蓋付きのゴミ箱を見つけて「良かった、まだゴミを入れられる…」って安堵する夢を見ました。

ハヤクゴミヲダシタイ

◆◇◆

▶︎ファミマとプンちゃんのコラボが気になる

毎日楽しみにしているX連載漫画『ねこに転生したおじさん』。
ファミマのコラボでクリアファイルが貰えるということで、チョコとかお菓子が対象かなーと思ったら、栄養系のゼリー飲料を買うとファイルが貰えるという、そこもおじさんに寄せてんだ! と好感。
アリナミンゼリーとか飲んでみたかったし、買ってこようかなあ。

◆◇◆

うちの猫は、キャットタワーの上でなんかピーンとしてた

猫って窮屈な場所にいる時の方がイキイキしてるよね。

◆◇◆

▶︎今日の献立


豚汁(昨日の残り)
トースト

弁当
ひれかつ(昨日の残り)、ちくわの磯辺揚げ(業務スーパーの冷凍品を揚げる)、ブロッコリー

今日のおかず、全部業務スーパーだわ。


鉄火丼、カップヌードル

子ども2人は友達と食べると言うので、旦那の分だけ準備。
何だかんだ、作るより、こういう方が喜ばれたりする(片付けも楽だし)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?