見出し画像

2023.11.27 ひとりでしにたい最新話で木っ端みじん



たなくじによると、今週は
焼きたてのぬいぐるみをなでると吉
だそうです。

◇◆◇

▶︎歯医者の定期検診に行ってきた

今年は前歯を1本セラミックにしたり、その際ホワイトニングをしたり、歯石をとってもらったり、口内を気づかう年になっています。
今日は1ヶ月ぶりのメンテナンスの日。
虫歯はなくてひと安心。
丁寧にクリーニングしてもらいました。
歯周病リスクは避けたいし、綺麗になるのは単純に嬉しいけど、歯茎をチクチクされて、歯周ポケットのチェックをされるのはいつも緊張する。
たまに涙が出るくらい痛い時がある。

口の中って、急所だらけだよな。拷問で口の中責められたらすぐ喋っちゃうなと思ったりする。
『アウトレイジ』で北野武が歯医者に来たシーンもめちゃくちゃ怖かったな。

◇◆◇

▶︎『ひとりでしにたい 91話』を読んで爆散

いつも、心の中にあるけど自分ではうまく認識出来ていないものを、えぐり出して目の前に差し出してくれる漫画です。前話を読んだ時も爆死していたけど、今回も爆散しました。木っ端みじんにされた。

あーこわいっ、こわいいい

何もしてないからって嫌われないとは限りませんよ。
僕も最初、山口さんのこと薄くムカついてましたし。

楽しそうだな…って。

これ。これ!! これ!!!!

この感情に気付けるって。
この感情に言及出来るって、すごくないか?

この感情ってほんと、人間関係において厄介で。
心が弱ってると、こういうムカつき方をした時、『攻撃された』って思うんですよね。
で、過激派は、反撃する。
穏健派は、自分を責める。
思い込みなのに、関係が悪くなる。うわー!うわーっ!

そしてですね。

自己肯定感が低い(というかゼロ)の夫を、救ってあげたいと思ったまゆさんの行動よ…

聡くんか上がってこないなら逆に

他の誰かを落としてみたらどうかな?

ああ。あああ。
絵の衝撃さも相まって読んでて頭がクラクラしました。

身近すぎる地獄。なんちゅう漫画なんだ。

◆◇◆

今日の献立



サラダ(残り物)、トースト、フリーズドライの卵スープ


山頭火ねぎ油まぜそば

スーパーのラーメンコーナーで購入。
一緒に並んでいた山頭火監修のチャーシューも入れて。
がっつりうまい。


味噌ラーメン

麺ばっか食べてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?