見出し画像

2023.12.22 いきなりほうれん草

今日も今日とて、脳も体もいそがしーです。
箇条書きで!

・高橋一生とチキンマックナゲット食べたい。

・コミックス『ちいかわ』新刊買いました。
TSUTAYAで買ったら質感の良いシールがついてきて嬉しい。
休日にじっくり読む。

・配達の仕事をしていると、ありがたいことに色々いただきます。
飲み物やお菓子がほとんどだけど、たまに意表を突かれる差し入れもある。

今日は農家さんでもない普通の家庭でいきなり、スーパーで売ってるみたいなほうれん草を貰いました。何で食べよう。

ちなみに今までで一番意表を突かれたのは、

洗濯洗剤の詰め替え用

です。
パックジュースをくれたかと思ったら洗剤だった。

こういうの


ちゃんと使いました。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん
サラダ、目玉焼き、ウインナー、唐揚げ
息子が作ったロールケーキ


「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」の、アントワネットStyle。

お弁当

昨日の残りの唐揚げ、エビチリ(冷凍)、ブロッコリー

晩ごはん
鍋(白菜、ぶなしめじ、ネギ、豚肉、中華麺)
かぼちゃの煮物も作りました


キムチ鍋。普段はうどんが多いけど、中華麺を入れるのも最高でした。

◆◇◆

あまりの寒さで起きた今朝。
寒波に負けないよう、ゆず湯入って、あずきのチカラを肩に乗せて、湯たんぽも入れて寝るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?