見出し画像

2024.2.8 夢をかなえて業務スーパー

▶︎業務スーパーで、『冷凍オクラスライス』を買いました

あったら便利だな~が大体ある、業務スーパー。

「オクラ好きだけど茹でるのめんどくさいな~。下茹でされてる冷凍品があればいいのにな~」

も、叶う。おかげさまで生きております。


サラダやスープや、和え物で食べるんだ~
ちなみにカットされていないオクラもあった。

普段はブロッコリーばかり買ってますが、改めて見ると冷凍野菜っていっぱいある。

冷凍庫がふるさと納税の干物でパンパンなのでなかなかアレもこれもと買えないのですが、カットしいたけと、大根おろし(大袋だけじゃなく、小分けタイプもあった)は次行ったら買いたい。
あと容量が空き次第、数種類の種類が入った『冷凍野菜ミックス』も和洋中揃えたい。絶対便利。そして安い!!

新鮮な野菜を買っても使い来る前に腐らせる私にとっては、神のような存在の冷凍野菜。
次行ったらもっとじっくり見てこよう。

◆◇◆

▶︎猫がいるしあわせ

・うちの猫は、こたつにも入らないし、ごくごく稀にしか膝に乗らないし、抱っこも「早く降ろしてよ」感を出してくるし、ゴロゴロにゃーんとは程遠いのですが、ここ最近寒さのせいか、一緒に寝てくれます。

それどころか、私が寝るのを待ってくれている…ように見える。

私が就寝前、歯を磨いたり、トイレに行ったりすると、階段付近にいて、こちらの様子を伺っていて。
「寝るよー」と声をかけて階段を上ると、トトトトっとついてくる。
ベッドに入ると結構な速さで体の上に乗ってきて、ひとしきりフミフミした後、丸くなって眠る。

布団に入ってくることはないし、朝には居たり居なかったりですが…控えめに言っても幸せ…

生きてて良かった…と思うこの頃です。

◆◇◆

▶︎今日の献立

朝ごはん
残りの野菜スープ、サラダ
息子が焼いたパン


お弁当
オムライス、ブロッコリー
残りのスープ


晩ごはん
干物、あさりの味噌汁
もやし炒め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?