見出し画像

2023.11.23 アラフォーでもメイクを楽しむぞ


仕事3日目。すでに疲れ切っております。


▶︎メイクブラシを買いました

『メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』を読んだら、メイクブラシが欲しくなりました。

天然毛がいいなあでも高いなあ、どのくらいかけりゃいいんだ。
Amazonにも商品あり過ぎだろ、このレビュー達は本当に信用出来るのか…

と見れば見るほど悩みながら、キャットフードを買うついでにドラッグストアで見て、「ええやんこれ」とROSY ROSAのブラシを買いました。

右の熊野筆、1500円
馬毛100パーでこの値段なら安いんじゃないかなあ。

左のファンデーションブラシはリキッドファンデで使ってみましたが、肌触り優しくて、メイクと言うより絵を描いているような感覚が面白い。
色んなファンデで使ってみたい。

アラフォーになって、別に誰に見せる訳でもないし…と美容に消極的になる気持ちもあるんですが、やっぱメイクしたり自分をキレイにしようってしている時間は気分がいい。
諦めずに楽しんでいこーと思います。

◆◇◆

▶︎今日の献立


サラダ、なめこと豆腐の味噌汁(昨日の残り)
目玉焼き、ウインナー、トースト

お腹空いて起きた。

昨日の夕飯に作った味噌汁が、手付かずで冷蔵庫に残っていてキレ気味の朝。
旦那に、サラダと味噌汁作っておくからね、って伝えて、冷蔵庫開けてすぐのとこに置いたんだけどな…?

弁当&昼
祝日で私以外休みのため、お昼は各自勝手に食べる。
息子はケンタッキーを食べるらしい。羨ましい…



しゃぶしゃぶ

野菜をいっぱいたべ野菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?