見出し画像

【アラサー女子】モヤモヤすること


アラサー女子がよく感じると言われるモヤモヤについて


やっぱり社会人になってしばらくすると
みんなそれぞれの人生を進めてて
ライフステージが変わって
自分にないものを持ってる人を見ると羨ましく感じてしまって
なぜか比べてしまって
なんであの子はこうなのに私はこんななのか
とか
いろいろ考えちゃいます

私だけじゃないはず

結婚して思ったのが
結婚の先に妊娠出産を意識してる人ってとても多いし
孫を期待している親もいる

でも私は今の生活が気に入っているし
このままライフステージを進めるのは怖いし
今のところ進めるつもりはないです

周りの人は何も言わないけど
子どもいつ作るんだろうとか思われてそうだし
そう言うのがすごく嫌です

上手く言えないけど伝われ😂

独身でも彼氏がいればいつ結婚するのー?って
本人はとても悩んでるかもなのに
なんでもない感じで
どんどん踏み込んでくる人がたくさんいる

最近インスタでウェディングアカウント作って
結婚式に向けて情報収集してるんだけど
発見タブに普通に赤ちゃんの写真流れてきて
結婚式の先に妊娠出産があるんだと
インスタAIにも注意されてるみたいで
しんどいです笑
(ウェディング垢からマタ垢にしてる人が多いのかな、、やめてくれ)

アラサー女子生きるの大変

もっと鈍感に自己中に生きられたら
楽なのかな〜〜

なんて先のこととか
周りのこととか気にしながらモヤモヤしながらも
今の生活を大切に
とりあえず穏やかに生活できてます

しばらくはこんな感じで。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?