見出し画像

結婚指輪いらない派の彼を説得して買いに行った話

結婚が決まって1ヶ月ほどが経った頃

親への挨拶だけが終わった状態で
入籍日この日にしようか〜と適当に決めたくらいの頃

私は結婚指輪が欲しくて
ネットで調べまくってました

ちなみに婚約指輪はつける時ないだろうし
いらないと伝えてました
なので婚約指輪はいらないです

そして調べまくった結果
気になるブランドを3店舗まで絞り込み
彼に指輪が欲しい、買いに行きたい旨を伝えました

しかし彼は
え、指輪っているの?必要?なんで?
と指輪購入に対してめちゃくちゃ後ろ向き

正直この態度はものすごく萎えました
こっちはウキウキで調べて話してるのに
なんでそんなことを言うのでしょうか😲

でも私はなんで指輪が欲しいのか、必要なのか
彼が納得いくように、即座に回答できませんでした

でも指輪に憧れはあるし
結婚したら二人で指輪をつけてお出かけしたい
私たちの関係性を周囲に示せるし
指輪=結婚でつけるたびに幸せな気持ちに
なれると思うんです

でもこの感覚は彼にはわからないので...

言葉で思いを論理的に伝えるのって難しいですね

結局3件ブランドを見たかったのを
1件のブランドと1件のセレクトショップを見ることにして

そんなに高価なものじゃなくていい
結婚したら2人でつけたい

ということでなんとか説得して
いざ、指輪探しへ...!

お店で店員さんが説明してる時も
明らかに乗り気じゃなくて
面倒くさそうで...

楽しんでるの私だけか..と思うとちょっと悲しかったです

試着の時もデザインそっちのけで
値段を比べる彼...
ケチというのか倹約家というべきか🤔

私はデザイン重視で選んだのですが
結局2人ともそれほど高価でないものに落ち着きました

私は気に入ったデザインの指輪に出会えて
満足です
(各自好きなものを選ぶスタイルです)

あんなに嫌がっていたのに
なんだかんだ指輪選びから購入まで
付き合ってくれた彼には感謝してます!✨

彼が指輪選びに後ろ向きだけど
指輪欲しいんだ!という方
頑張って思いを伝えて説得すれば
きっと前向きになってくれます...!
彼が前向きになるように妥協できるところは妥協することも大事です!

自分だけ「結婚ハイ」みたいな状態にならないようにお気をつけて☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?