見出し画像

【2人暮らし夫婦】春の休日デート

タイトルですが【デート】だと思っているのは私だけで
夫はただ私がランチ行きたい!というのに付き合ってくれてるだけです笑

ただの休日のお出かけ記録です🧁

それでは...

お出かけ前の休日のルーティンから💁‍♀️

土曜日の朝は大体平日に溜め込んだ家事をします
(私が)

夫はやたらと早起きで、5時とかに起きてて笑
でも何かするわけでもなく...笑

私がのそのそ起きてから掃除と洗濯をします
必要な場合は私が指示出しします

そしてこの日は前からランチに行こうという約束だったので
新しめのカフェへランチしに行きました🍴

綺麗めワンピース♡


この日はとっても暖かくて
春🌸🌸って感じ
暑いくらい

お洋服は必要分だけ持つようにしていて
この日はお気に入りのワンピースを...💐

全身の着画は
インスタや楽天ROOMをどうぞ!
(リンクから!)
すっきり綺麗に着られます◎

髪もちゃんと巻きました✌️
デートなので

お店は着いてみると以前来たことがある場所でした
お店が変わってた笑😂

店内は明るくてショーケースには
美味しそうなタルトが✨

ちょっと大きめで
フルーツたっぷりだったりチョコレートだったり
ショーケースでキラキラしてるのは
見るだけでテンション上がります...!

さて、ランチですが
ランチメニューのデザートもセットになっているものを注文!

メインのお料理とサラダ、ドリンク
そして先ほどのショーケースのタルト!✨

私はドライカレーをチョイス
あとはコーヒー
りんごとレーズンのキャラメルチーズタルト

お昼ご飯ですがタルトがメインです、私は笑

デザートのタルト♡


お料理もタルトもとっても美味しくて幸せでした♡

最近はチェーン店でランチが多かったので
たまにはおしゃれカフェいいですね☺️

お料理待ってる間は
来月の旅行の予定について話したり💭
ダラダラスマホいじったり
いつも通りです

オープンしてすぐに行ったのですが
もうほとんど席が埋まってたので
次は予約してから行かなきゃ...

以上、とある休日の日記でした📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?